はちねこ!さんから処分対象となっているワンコさんの里親さん、預かりさんに関わる「お願い」があります。お読みいただきお力お貸しくださいな~→コチラから


今朝は大雨土砂降り、午後になったらいきなりピーカン

でも、久しぶりにおひさまを拝みましたよ~それにしても、なんなんだよ~この天気

暑くなったり寒くなったりで、朝から着るものに悩むし、洗濯もままならないもんね


IMG_0774.jpg

「今日はね、急に暑くなったんだよ~」


ホントだね~今日は真夏日になったんだってさ。

いきなり暑くなって、ハータンもちょっとお疲れ気味かな…

ハータンがお気に入りの「オツムゴシゴシ」したら、あらら…出てますよ~


IMG_0773.jpg

「ファ~気持ちいい…」

オツムゴシゴシで気が緩んだかな~チョロッとベロが出ちゃったね~

この夏、食欲が落ちてたハータン…涼しくなって食欲が戻ってきました。

ちょっとふっくらしてきた感じね



そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg
 
 2020年東京オリンピックのメイン会場となる国立競技場の計画も白紙撤回、
そして今度はエンブレムが盗作疑惑で白紙に戻され、新たに公募することになったとか。
これが盗作だったかどうかは、私のような者には判断できませんが、 
2つの問題はオリンピック開催国としては、かなりみっともない醜態をさらしたことは事実だろうと思います。

 競技場の問題では膨大な費用が問題となり、旧国立競技場をさっさと壊してしまったことにも批判が集まりました。
それでも「計画続行」にこだわり、エンブレムも盗作疑惑が当初からあったにもかかわらず、
 また、エンブレムについてはデザイナー本人が盗用を認めて以降も
「問題なし」とオリンピック大会委員会は変更せずの方針を貫こうとしていました。
 選考段階から様々な疑惑がささやかれていましたが、ここに来てエンブレムの使用禁止も決定しました。

 その記者会見のなんとお粗末なことか。
エンブレム使用禁止ついて、本人の申し出で「だれも悪くない」のだそうです。
 これ自体が真実かどうかもわかったものではありませんが、
選考方法、その後の対応も問題がありすぎるように思われます。

 多くの税金をつぎ込み、それをムダ金にしても東京オリンピック武藤事務総長の会見によれば
「だれも悪くない」と言ってのけるとは大した度胸です。
 そして「一般の国民にはわからない」とはたいそうな上から目線だと思います。
国会でもさんざん国民を小ばかにした展開、そして、またここでも国民の心を逆なでするような発言が飛び出しました。
 自己保身に必死で、責任をとるつもりもない方たちのようだから、「誰も悪くない」というしかないのかもしれませんね。

 オリンピック担当大臣である遠藤利明氏、大会組織委員会の会長森喜朗氏…
このお二人の役割はなんなのかと首をひねらざるを得ません。
 指示も出せず、責任もとれないなら何のための役職なのでしょうね。
 
 2020年オリンピックに立候補した時、「アベノミクス」に勢いがつくとほくそ笑んだことでしょうが、
今となっては安倍政権にとって「お荷物」になってるのではないかと思います。
 結局、なんのために、どのようなオリンピックを開催しようとするのか無計画だったと言われても仕方ありません。
 
今回どぶに捨てたムダ金を震災復興に充てていたら…と思うのは私だけでしょうか。

 ウソで固めたプレゼンでゲットした2020東京オリンピック。そして世界に大恥をさらした一連の騒動。

 これが安倍政権の実態でもあるのだと思います。

 もうこの際、開催権を返上したらいかがでしょうかね…。

  

さてさて、はちねこ!情報ですが


まずはうれしいニュースから~

キジ白のソルト君、赤トラ白のジャノメ君、FIV陰転~よかったね。
FIVだって、問題ないんだけどやっぱりおうち探しが難航することが多いのが現実みたいですからね。
可愛い子たちでしょ~よろしくお願いします。

201508151020407bd.jpg
2015081510312259a.jpg



新入りはちねこ!カフェ入園予定のカワイコちゃんたち~美人母も一緒だよ~

201507310206317e3.jpg
201507310208461f2.jpg


はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や、ちょっと遠いところに来月お見合いに行くことになったんだって~

20150718081749909.jpg
 12歳の柴君、今おとまりになったそうですよ。終の棲家が決まりそう…

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/877-665ead6b