はちねこ!さんから処分対象となっているワンコさんの里親さん、預かりさんに関わる「お願い」があります。お読みいただきお力お貸しくださいな~→コチラから

まず最初に~コメントのお返事が遅れてます。申し訳ありません
ちょっと待っててくださいね~


ドレミファ電車だとわかった時の私は、瞬間に「ニタ~ッ」と笑ってますよ。

ドレミファ電車に乗れた日は、きっといいことあるぞ~と思えちゃう。

そして、本当にいいことありました~

ちょっと前に「おいしそうだな……と思って眺めていた「水ナス」のお漬物をいただきチャンスに恵まれちゃいました。


それもドド~ンとやってきてくれました。


IMG_0783.jpg

まるまると水ナスさんが、おいしそう~ってことで、ちょっと一杯飲んじゃおっかな~

水ナス坊や、まだ浅漬けでサラダ感覚…の段階だったら、生姜醤油が合うらしい~

怠け者の私ですが、こういう時はチャチャッと体が動くからフ・シ・ギ~


IMG_0785.jpg

うへへ~急きょ一杯…チビッとね~

 う、う、うま~い 恐ろしいほど生姜醤油が合っちゃうのね~

 あ…お箸を忘れちゃった…けど、これは手づかみでガブガブの方が美味しさ倍増かも~


で、ちょっと一杯…の予定がこうなる…↓


IMG_0786.jpg

しょせん一杯では終わらず…予感はあったけど、こうもおいしいとはね~

ウヒヒヒヒ~もうちょっといいじゃんね~

水ナス坊主君、2つ目… それだけじゃ、栄養バランスが~とか何とか言いつつ冷蔵庫捜索の結果…

こうなるわけね~↓


IMG_0787.jpg

水ナス坊主にどんどん仲間が増えて…

左下はちょうど作っていたヒジキの煮物、右下が頂き物のトマトと、自家製ピクルス、そして茹で卵~


そしてさらに、箸置きまで猫の箸置きで整えちゃってね~

もう美味しすぎてお酒が止まらな~い 

このあと、しばし水ナス坊やと戯れながらほろ酔い気分で幸せでしたよ~

ごちそう様でした~




IMG_0789.jpg

私、毎日飲酒するタイプじゃありません。
いや、昔は毎日たんまり飲んでましたけど、仕事が忙しくなった時期があり、飲んでる時間がなくなっちゃってね…

で、この日みたいに「飲むかな~」という時には、ちょっとあれこれ並べてみたくなっちゃうもんだから、
時間に余裕がないと、飲み気分にならなくなっちゃうみたいです。
並べるって言っても、贅沢なものは並びませんよ。

でもね、この水ナス坊主には脱帽です~

ちょっと一杯が、いっぱ~いになっちゃった~


IMG_0275_201509012130596cd.jpg

「かなり気に入っちゃったみたいでね、いい気分らしいからハータンもちょっとホステスさんしてあげたんだ~」

私に寄りかかって毛繕いしてみたり、スリスリしてみたり…これも最高のツマミです


IMG_0790.jpg

私のゆで卵はいわゆる「半熟」が好みです。

先日「おいしいゆで卵」の作り方…なんて言うのを知る機会があってね。「え~そんなの知ってるも~ん

なんて思ったんだけど、ちょっと試しにやってみました。

卵が浸るくらいにお水を入れて、ふたをして10分そのまま…で~ってだけですが、

これが卵の大きさも問わず、いい感じでできるのでビックリ





そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

楢葉町の避難解除、政府の国民の生命の軽視ではないかと思えてなりません。
 責任逃れと言われても仕方ないものだと思います。

そんな政府が、いよいよ「安保法制」を成立させるために、具体的な日程を探り始めました。

安倍君が決め台詞のように使う「決めるべき時には 決める」というひと言は、この言葉だけ取り上げれば

強いリーダーシップを発揮しているかのように聞こえるけれど、現状では危うい独裁者の台詞にしか聞こえません。

議論もせず、説明もせず、「一般論」だの「総合的に判断する」ということばで質問をはぐらかして、

答弁するもその答弁も右往左往し、国民に隠してきたことが暴かれても、一向に立ち止まることもしません。

国民の必死の叫びであるデモも「大した数じゃない」という見方しかできない政府が、この決め台詞で強硬に突き進む政府を止め

ることはできないのでしょうか。

「決めるべき時には 決める」という台詞、この台詞の本当の意味は「オレが全権を握っているのだ」と叫んでいる台詞なのだと思

います。

昨日の「まり姫さん」からのコメントです。

戦争法案の裏側にはもっと恐ろしい計画が潜んでいます。
安倍首相の野望である国民主権をなくし、独裁国家体制をつくりあげること。
さらに経済的困窮者の若者を経済的徴兵制によって自衛隊に入隊させる意図が透けて見えます。
これは米国がイラク戦争で用いた手法で、多くの若者たちが奨学金目当てで志願兵になりましたから、可能性は十分あります。

政府が「安保法制」の成立を強硬に進める背景…今はまだ見えていないこともたくさんあるように感じます。
あらゆる角度から検証することが重要な気がしています。

もう一つ…

自民党総裁選、一党独裁、一強時代のボスとなっている安倍君が無投票で再選…との見方が強かったところに

野田聖子議員が出馬との動きが出てきました。

これに対し、立候補のために必要な20名の推薦人と目される人物に対し、必死の切り崩しをしているようです。

自民党という「小さなコップの中の嵐」かもしれませんが、自由な政治活動、言論の自由、思想良心の自由を完全に侵すものです。

党内のことといえど、そう言った弾圧を平気で行える人たちが政府を担っているとするなら、その思想は当然国民にも向けられて

います。それがこの間の国会答弁や異論を唱える声を黙殺する傲慢な政治姿勢と重なります。

安倍政権は恐ろしい…





さてさて、はちねこ!情報ですが


まずはうれしいニュースから~

キジ白のソルト君、赤トラ白のジャノメ君、FIV陰転~よかったね。
FIVだって、問題ないんだけどやっぱりおうち探しが難航することが多いのが現実みたいですからね。
可愛い子たちでしょ~よろしくお願いします。

201508151020407bd.jpg
2015081510312259a.jpg



新入りはちねこ!カフェ入園予定のカワイコちゃんたち~美人母も一緒だよ~

201507310206317e3.jpg
201507310208461f2.jpg


はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や、ちょっと遠いところに来月お見合いに行くことになったんだって~

20150718081749909.jpg
 12歳の柴君、今おとまりになったそうですよ。終の棲家が決まりそう…

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/882-9dca32a3