雨降りで寒い…思っていた以上に寒かったですよ~心も体もね…


今日、国会前に行ってきましたよ~ってことで、今日は「そして今日も、この一枚~」から 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

アタフタと仕事を終わらせて~

DSCF8445_convert_20150917234503.jpg

もちろんハータンと一緒に行きました…

DSCF8454_convert_20150917234855.jpg

集会が始まるころには、警察車両で国会正門前を封鎖

DSCF8451_convert_20150917235034.jpg

DSCF8455_convert_20150917234701.jpg


DSCF8477_convert_20150917235801.jpg

各駅からの歩道も、厳しい警備で道路の横断も一切させないつもりのようでね。

DSCF8469_convert_20150917235345.jpg

DSCF8471_convert_20150917235533.jpg

 多くの人が来ていました。私の隣にいた男性は、名古屋から居ても立ってもいられずに飛んできたと話されてました。
反対側の女性は、昨日も11時まで頑張ったと…みなさん、日本の将来を憂いているのですよね。
 そして、ここに来ている方は「反対」を唱える方の一部でしかありません。

 来たくても来られなかった方、各地方での集会に参加されている方もいます。


 国民の45%が今国会での成立に反対、さらに60%が説明が十分に行われていないと言っているにもかかわらず、
政府はこの声を完全に無視して強行採決(ではないと、政府は言ってるけどね)してきました。

 この国は誰のもの?主権者は誰?

 安倍君、この国は君のものではないし、君は主権者の声を聞く立場にあるのだよ。
君はおじいちゃんの真似をして、えらくなった気になっているかもしれないけれど、
 それは大きな勘違いだよ。君は道を誤ったんだよ。

 許せん!立憲主義、民主主義を否定した今回のやり口は国民を完全に無視したものです。

 今回の問題は、法案の賛成、反対を問う以前の問題です。

 安倍独裁政権を私は絶対に認めない。そしてその取り巻き連中も絶対に許さない。
即時退陣させなくては国民の権利が次々と奪われかねない危機です。

 そして、一つ気がかりがあります。
…この法律が成立したならば、天皇は「御名御璽」をなされることになります。

 立場上、政治に関わる発言をすることができないお立場です。。
けれどもことばにできない思いを、精いっぱいの行動で伝えてこられているのは国民ならみなわかっているはず。
 そんな天皇の思いを踏みにじるような今回の安倍政権のやり口は、あまりにえげつないとしか言いようがありません。
天皇、皇后は、今なにを思っていらっしゃるんだろう。

 国の最高決定機関である国会は、政治屋に乗っ取られてしまったようです。
国民の生命、安全、幸福の追求権はどこに行ってしまうのでしょうね。
 
 今日のことは絶対に忘れてはいけないと思います。

今回のようなことが起きた原因は、国民にもあるのです。
長いこと政治に無関心で来た国民に、政治屋が付け込んできたってことですからね。

 でも、とにかく次回の選挙からはこの法案に賛成した政治屋は政界から去っていただかなくてはいけません。
立憲主義、民主主義をきちんと理解している方に政治を担っていただけるように
 国民もしっかりと候補者を見抜いていかれるようにならなくてはね。
 
 今日は疲れました。

DSCF7698_convert_20150404130426_20150918005128b98.jpg

「ハータンも、お留守番頑張ったんだけど…ガッカリだよ」

 コメントのお返事、少し待ってくださいね。


DSCF8443_convert_20150917234347.jpg




ちょっとリニューアルしたはちねこ!情報ですよ~

はちねこ!さん情報、いろいろと新しい情報が入ってきましたよ~

またまたチビッ子~

20150912012523973.jpg

これから、またチビッ子の季節ですからね…チビさん用ミルク、ご飯のご協力をお願いします~

大きなけが(骨折)をしながらもはちねこ!にたどり着いた強運の新入り君も…ヒノキ君です。

201509072327307ac.jpg

これから治療をしていただいてからはちねこ!デビューらしいですよ。きっちゃないお顔の可愛い子でしょ~


新しいお家を探している子には、大人ニャンコもたくさんいますよ。抱っこのしがいのありそうなカワイコちゃんたちですよ~

20150818173928a1e.jpg
20150818173640c20.jpg


はちねこ!さんから処分対象となっているワンコさんの里親さん、預かりさんに関わる「お願い」があります。お読みいただきお力お貸しくださいな~→コチラから



まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


コメントのお返事が遅れていますが、なんとか頑張りますのでお許しを~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/891-ca076388