夕べはもうグッタリ…なんだか疲れ果てちゃって~

そんな私と、お留守番をがんばったハータン。

甘えたそうにしてるハータンを見て…。

(私) お留守番ありがとうね~ん?抱っこちゃんしたいのかな~もう~しょうがないね~

 ほら、ここにおいで~だっこしてあげるからさ~と、フリースをお膝に乗せたら…

IMG_0878.jpg

「あら~ハータンにきてほしいの じゃ、ちょっとお膝に乗ってあげようっかな~」


(私) ハータンは甘えん坊さんなんだから~抱っこちゃんしようね~

IMG_0877.jpg

「よっこらしょ…っと~わがままで手がかかるんだ、このオンナ~」


(私) ほ~ら、あったかでいいね~抱っこちゃん抱っこちゃ~ん。お留守番寂しかったね~

IMG_0875.jpg

「なんだかショボクレて帰ってきたからさ~サービスしてやってんのよ~これで喜んでくれるかしらね

(私) 消しちゃおうね、テレビがうるさいもんね~たまには二人でのんびりお話ししようね~
 
IMG_0876.jpg

「あら…、この体勢、ちょっとテレビが見にくいんですけどね~」

 

 お互い素直じゃないオンナが二人…まるでトンチンカンな会話だけどね、

 お互いにその本心はちゃんとわかってるんだぜ~


そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 siopopさんが作ってくださった、ハータンのポスター。
これからはもう使わなくても安倍君はバイバ~イとなるかと期待したけど…
 まだまだこのポスターの出番は続くことになりました。

 悔しいし、残念だけど…これでまた、ハータンと頑張れるってことです。

 
 腹も立つし許すこともできないけど、これで終わりじゃないってことだけは確かです。
で、今日はちょっとささくれだった心を鎮めるために、いろんなことを考えてました。
 まずは、ちょっと思いつくままふりかえりをしてみようかと…。

 実は私、安保法制の採決において、ひょっとしたら…もしかしたら…と
      期待している頃があったことをあの暴挙が終わってみて気付きました。


自民党と連立政権を組んでいる「公明党」が、採決を前に国民の方を見てくれるんじゃないかって、
ほんのちょびっとだけど、思っていた気がします。

 だって、公明党は結党に際して「中道」を目指してたはずだし…
「平和の党」というのが公明党の心情だって言ってたし、
 なんと言っても連立を組むときに「自民党の歯止め役」って言ったしね。

 だから、あんな戦争法案には公明党が公明党である限り
本来の姿を取り戻そうと自浄作用が働くんじゃないかな~なんて、思う気持ちがあったんですよ。
 なんてお人よしなんだろうな~私って。まるでお笑いでしたけどね。

 知らないうちに、公明党は自民党の立派な腰ぎんちゃくに成長して、
政権与党の座にどっかりとあぐらまでかけるようになってたんですね。
 そして、大臣ポストに欲が出ちゃって…こんなことになっちゃったわけですよね。

 政策の問題じゃなくて、大臣ポストのために大事な魂を売っちゃったってことか…
政治家になるためには魂こそが大事なのに、
 結局自分たちの利益が一番大事だったってことなんでしょうね。

 創価学会員の方も、中にはそのことに気付き抗議されていましたけれど、
コチラも自民党に倣ったのかと思うほどに、異論を唱える方に耳を傾けることもせず。
 「類は友を呼ぶ」…と言うべきか、はたまた「朱に交われば朱くなる」…なのかはわからないけれど、
公明党は、自民党の子分に成り下がっちゃったってことがわかったことは、一つの収穫かもしれません。

 ま、私は看板に偽りありの自民党にも、宗教がらみの公明党には、
一度も投票したことはないし、頼まれたって投票しませんけど、
 公明党支持者の方は、結構ショックを受けられている方もいるんだろうな。

  
少し、気持ちを落ち着かせながら再スタートです。
               そして、奪われたものを奪い返さなくてね。



ちょっとリニューアルしたはちねこ!情報ですよ~

はちねこ!さん情報、いろいろと新しい情報が入ってきましたよ~

またまたチビッ子~

20150912012523973.jpg

これから、またチビッ子の季節ですからね…チビさん用ミルク、ご飯のご協力をお願いします~

大きなけが(骨折)をしながらもはちねこ!にたどり着いた強運の新入り君も…ヒノキ君です。

201509072327307ac.jpg

これから治療をしていただいてからはちねこ!デビューらしいですよ。きっちゃないお顔の可愛い子でしょ~


新しいお家を探している子には、大人ニャンコもたくさんいますよ。抱っこのしがいのありそうなカワイコちゃんたちですよ~

20150818173928a1e.jpg
20150818173640c20.jpg


はちねこ!さんから処分対象となっているワンコさんの里親さん、預かりさんに関わる「お願い」があります。お読みいただきお力お貸しくださいな~→コチラから



まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


コメントのお返事が遅れていますが、なんとか頑張りますのでお許しを~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/893-71087f4a