昨日のCM、見ていただけました

あのCMはYKKAP、玄関ドア、サッシ、シャッターなどを扱う企業のものですよ

赤ちゃんが生まれて自分を忘れられてしまった…と、いつものように遊んでもらいたくて、おもちゃを加えてみたり、

b0d56de42c0447acaf85aeb914f7764c_8.jpg


ご飯のおねだりをしてみたり…でも、気付いてもらえず、しょんぼりと去っていく寂しいあの後ろ姿…

もう、胸がキュンキュンで、涙なしには見られないでしょ~

冷たく硬い金属を扱い企業だけど、あったかな心をいつも感じさせてもらえるCMづくりが素敵だわ~



ところで、今日は寒かった~

朝からハータン、寒くてこんな顔~


IMG_0964.jpg

「ね~寒いよ・・

ホント、今日は寒いよね…

じゃさ、去年かったハータン用の電気アンカを使ってみようっか



IMG_0962.jpg

「そんなのあったっけ…どれ~あったかくなるかな…使ってみるよ~」


そして、5分後…


IMG_0963.jpg

「…うん…あったかい…気がするかな…」


10分後…

IMG_0965.jpg

「あったかくなってきた…



そして30分後…

IMG_0958_20150925214546ac0.jpg

「これいいね~でも去年の今頃、こんなの使ってたっけ…


そうだよね…暑かったり寒かったり…なんだか季節がグッチャグチャよね~

ハータン用の電気アンカ、去年ペットショップのセールで買ったのですが、去年は全然使ってもらえなかったの。

ほどよい温度であったかです。42度程度だから、ずっと乗っていても暑くないみたい。

去年は使ってくれなかったのに、今年は喜んでくれてる…

使ってくれるのはうれしいけど、ハータンも年を取ったのかな… ちょっと寂しい気持ちにもなりました…





そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 それにつけても、自民党の傲慢、かつ無責任な政治は目に余ります。
 
 安倍君、自民党総裁としての地位を確保し、安倍君今後の政策について大ぶろしきを広げてましたよ。
これからはアベノミクスも第二ステージに入るそうで…またアベノミクス「新・三本の矢」を放ってくれるんだそうですよ。
 第一次アベノミクスの矢って、放たれたの…? 見事に私には一本も当たってないんですけどね…

 経済政策を最優先し、国民に豊かさを与えてくれるんだそうですが…。
第一期の恩恵も受けていない私には、なんの話やら「…?」な印象です。
 貧乏人の私なんぞ、端から相手にされてないのだろうね。

それはともかくとして~

 国内総生産(GDP)600兆円の達成を目標にするんだそうですが、
1980年以降600億円を超えたこともないわけで、この状況でにわかには信じがたい数字をぶち上げてきました。
 どんな矢なんだ、新しい3本の矢って~。

(1)希望を生み出す強い経済
(2)夢をつむぐ子育て支援
(3)安心につながる社会保障
                            ・・・らしい・・・


安倍君は「金」さえ与えれば、国民はおとなしくなると思ってるのかな…
北陸新幹線、北海道新幹線…スピード化で経済の活性化もいいけれど、
政策のどこにも「人間の心」を大切にしようとす温かみを感じないのは私だけでしょうか?
私はこんなところにも、国民を小ばかにしているのを感じてしまいます。

 こんな夢物語のような新たな3本の矢を発表し、これからも最優先、戦後最大の経済を打ち出すんだそうです。
戦後最大の経済ってなんだ?成長率、年間3%で600兆円になるらしいけれど…あのバブル期で3%の成長率ですよ。
 14年のGDPは419兆円…消費税も10%に上がるっていうのに、これはあり得ない…

オリンピックも「東北の復興」のためだなんて、これっぽちも思ってないのでしょう。
経済政策…オリンピックを誘致で景気回復のでしかないのに、「東日本大震災」を利用したのだとでしょう。
なんてえげつないことをするのだろうな…
傷ついた心、失われた命を利用するなんてね。


 これまでの安倍君を見る限りにおいて、信用などとっくに失っている彼のことばをだれが信じるのだろうな…。

 自民党総理総裁になっちゃった安倍君、またあと3年安倍君は政治を担当するということになりますが…

 国民を敵に回した自民党には、すでに自浄能力も失われ総裁選対抗馬すら出さない体制を確立してしまいました。


 ついでに「希望出生率」1.8、介護離職ゼロのにしたいらしいけど、
そのためには女性が安心して子供を産める釈迦でなくてはならないはず。
 今、出生率が上がらないのはなぜだと政府は考えているのか?
その点を明らかにできてるのでしょうか?
 介護離職をゼロにするには、介護施設増設、介護職員養成がもとめられるはずです。
そのための費用はどこからひねり出すのか?

少子高齢化の問題に対しても、具体的政策方法は何も語らず…夢物語もいい加減にしてほしいものです。

  
 憲法を無視し、指摘されても聞く耳を持たず。
勝手に憲法解釈を変更して、平和主義を蔑ろにし、ついには国民の7割が「反対」「時間をかけるべき」と言った法案を
 数に力で押し切った事実を、私は極めて危険な政治が始まると思っています。


 すでに安倍君たちによって破壊済みの政権ですからね…なにを言ってもいいじゃんいいじゃん!言ったもん勝ち~
くらいに思っているのでしょうが、国民もそろそろ「もう政治ごっこはやめて頂戴ね~ぼくちゃん」と言いたいところです。

 今日また、新国立競技場問題での引責辞任下村文科大臣が辞任申し出ましたが、安倍君は慰留したと言われます。
59億円の無駄なお金をどぶに捨てた責任者…引責辞任を止めるって理解できませんね。
 そし、その責任として6か月分の大臣歳費90万円ほどを返納するんだそうです。この金額、笑えます。

森君、なんで辞めないんだろう…なにもせず、多額の給与だけは受け取って…これぞ無駄です。

 こんな政府をまずは退陣に追い込みたいと思っている私は、
この際共産党の選挙協力に、前向きに検討していただきたいと思っています。
 民主党は維新との連携を図りたいようだけど…

今は、そんなちっちゃなことにこだわっている場合じゃないと私は思っています。

 2009年、自民党から民主党に政権が移った時、何かが変わるのか…と期待と不安がありました。
けれど、民主党の政権は3年4か月…自民党に再び政権を奪い返されました。
 この時感じていたことがあります。

 自民党政治が50年も続いき、腐敗しきった後の民主党の新政権に私たちは自民党の批判を乗せ、
民主党にすべてを丸投げしただけだったのではないかと思いました。
 政治は主権者である「国民」のものであり、国民は政治に責任を負っているのだと思っています。


 だとするなら、あの時国民には民主党とともに政治を考える責任があったのではないか、
国民が民主党を育てていこうという姿勢があるべきだったのではないかと思っています。

 その反省をもって、今を考えるのであれば、国民は受け身であってはいけないのだろうと思います。
 
 ご承知の通り、あの安倍政権は聞く耳を持ちません。
だとしたら、あとはなにが残るのか、何ができるか…
 国民が主体的に積極的に、発言していくことなのだと思います。


 民主党に「ちっちゃなことにこだわる時ではない!」と、ひとこと言ってやりました。

 みなさんはなにを考えていますか…?





ちょっとリニューアルしたはちねこ!情報ですよ~

今年も「八王子古本まつり」の季節ですよ~

はちねこ!さん情報~おうち探しの子たちがたくさんいますよ。

またまたチビッ子~

20150912012523973.jpg

これから、またチビッ子の季節ですからね…チビさん用ミルク、ご飯のご協力をお願いします~

大きなけが(骨折)をしながらもはちねこ!にたどり着いた強運の新入り君も…ヒノキ君です。

201509072327307ac.jpg

これから治療をしていただいてからはちねこ!デビューらしいですよ。きっちゃないお顔の可愛い子でしょ~


新しいお家を探している子には、大人ニャンコもたくさんいますよ。抱っこのしがいのありそうなカワイコちゃんたちですよ~

20150818173928a1e.jpg
20150818173640c20.jpg


はちねこ!さんから処分対象となっているワンコさんの里親さん、預かりさんに関わる「お願い」があります。お読みいただきお力お貸しくださいな~→コチラから



まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


コメントのお返事が遅れていますが、なんとか頑張りますのでお許しを~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/899-cfd74ee2