皆さまの暖かいお言葉に、感謝です。
ストレートネック、ストレッチがあるみたいなのでやってみますね~かわさん。
エアロ、たしかにね…でも、これ止めたら、ストレスで爆発しちゃいそうなのですよね~siopopさん。
パソコンのシート、座面調整もしてみますね~もこさん、fm_nekonekoさん

筋肉をほぐす薬と炎症止めで、症状を軽くしてみようかと…

ユルユル更新で、現状維持を図っていこうと思います~

そんなこんな~な状態なので、お返事、しばらく待ってくださいね…

IMG_0808_201509242026411cb.jpg

「もう、すぐ調子に乗るんです、あのオンナ…
          ハータンが、ガッチリ監視して早寝させますから、ちょっと待ってやってください」



連休のある日…

 IMG_0908.jpg

「ン…



IMG_0910.jpg

「ムム~ン



IMG_0911.jpg

「フ~ン



IMG_0912.jpg

「ヘイヘ~イ、バッチコ~イ

ハータン、やる時はやるオンナ~



そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 福山さんの結婚は、多くの女性にショックを与えたらしく、海外でも嘆きの声が飛び交っているとか…
私自身、興味ないのでどーでもいい話題なのだけど、アミューズの株価まで下げたというから…福山人気ってすごいのね。

 政界でもこの話題が取りざたされてるらしいから驚きです。

で、また政府のイラッとする発言が…我慢できないので簡単に文句タレさせていただいちゃいます

安倍政権の顔ともいえる菅官房長官が、またまたつまらない発言を…→記事はコチラ
 
 女性は子供を産むことが使命であるかのようなこの発言。
きっとこの方、結婚が決まった女性に「早く跡取りをね!」なんて、当り前に言ってきたのでしょうね。
 女性が子供を産むことを求められた時代が、どんな時代だったのか、わかっているのでしょうか?

 そして、結婚は子供を産むためのステップではなく、生き方の選択にすぎません。
こういった発言が不妊で悩む夫婦に、どれほどつらい思いをさせているのかお分かりなんだろうか?
 釈明をしても、彼らの頭の中には「結婚して子供を産む」これが既定路線であるとインプットされているのでしょうね。

 性別に関わりなく、結婚するかしないか、いつするのか、子供を作るのか作らないのか…
一人ひとりの人生設計に基づいて、それぞれが決定するものであるはずです。
 そんなこと、言われなくてはわからない人間が政治を担っていると思うとゾッとします。

  それにしても、釈明しなくてはならないような問題発言が多すぎます。


  自己決定権…これは一人ひとりの幸せを追求する権利です。
憲法改悪で、こんな権利を国民から奪い取ろうと企んでるじゃないかな~
   

 女性の輝く~だの、女性が活躍する~なんて言葉を年がら年中吐きまくっている安倍政権。
それをセールストークに使えちゃうところが、この政権の愚かな所だと常々思っています。
 まさに、自らの戒めで言い聞かせている…ってことでしょうかね。


 自由の意味も、国民の権利も何もわかってない政府が存続することに私はやっぱり危惧します。

 特に「産む性」として、自由に生きることを認められない歴史を持つ女性の問題はデリケートです。

 はぁ~もう辞めてくんないかな~あの方たち…
 



今年も「八王子古本まつり」の季節ですよ~
恒例の「八王子古本まつり」も近づいてきたので、こちらは見てみてくださいね~
ちょっとリニューアルしたはちねこ!情報ですよ~


はちねこ!さん情報~おうち探しの子たちがたくさんいますよ。

またまたチビッ子~こんな小さな可愛い子が~

20150925104336591.jpg


2015092510442010d.jpg


これから、またチビッ子の季節ですからね…チビさん用ミルク、ご飯のご協力をお願いします~

大きなけが(骨折)をしながらもはちねこ!にたどり着いた強運の新入り君も…ヒノキ君です。

201509072327307ac.jpg

これから治療をしていただいてからはちねこ!デビューらしいですよ。きっちゃないお顔の可愛い子でしょ~


新しいお家を探している子には、大人ニャンコもたくさんいますよ。抱っこのしがいのありそうなカワイコちゃんたちですよ~

20150818173928a1e.jpg
20150818173640c20.jpg


はちねこ!さんから処分対象となっているワンコさんの里親さん、預かりさんに関わる「お願い」があります。お読みいただきお力お貸しくださいな~→コチラから



まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


コメントのお返事が遅れていますが、なんとか頑張りますのでお許しを~

;">にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/903-d45824b5