今朝は、昨日の嵐が嘘のような台風一過でしたね。

数年前の台風の翌朝、我が家の屋根が壊れちゃったことがあったので、戦々恐々でしたよ~

みなさんのお家、被害はなかったかな…


IMG_0990.jpg

「やっぱりベランダ公園で、お弁当は美味しいな~」



IMG_0901_201510012133325f8.jpg

「ね、また遊んじゃう~



え…なんでそんな可愛いお顔で誘惑するかな~遊びたくなっちゃうじゃないの…

ゴメン…今日はお仕事だからさ…急いで帰ってくるから待っててよ~



遊べない時に限って、こういう可愛いお顔で私を苦しめてくれえるんだよね…

いつものコレなら↓

IMG_0932.jpg

…笑い飛ばしながら、行ってきま~すって言えそうなんだけどね…


 そして最後に…やった~ヤクルトスワローズ、14年ぶりのリーグ優勝だ~!!
 昨シーズンまでの小川監督は同郷で、高校時代から応援してきたからね~

 でもね、阪神の監督和田君・・・・私同じ中学でね…ちょっと申し訳ない気がしてるけどね・・・




そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 みんながあれだけ「ダメだ!」「ちょっと待て!」と叫んだのに…
今平和は一国では守れない時代だとか、日本も顔の見える国際貢献をしなくては!だとか、近隣諸国への不安をかきたてて
 憲法違反を指摘された「安保関連法」を成立させた安倍君…

 先日の国連総会での演説の内容が報道されたけれど、君の言っていること…おかしくありませんか?

 シリアの混乱はすでに報道されているように、多くの国民が国を逃れ安住の地を求め難民となっています。

 そんな折、国連での安倍君の演説は聞くに堪えない…それこそ日本の恥!

 安倍君は意気揚々とシリアへの支援を語ります。
「シリア・イラク難民の問題について、去年の3倍の約8億1000万ドル(約972億円)の経済支援を実施する」とね。
 そして、難民受け入れについて聞かれた安倍君、こんなことを言い始めちゃった…



「日本には固有の少子化問題、高齢化問題もあってね…
    女性にも活躍してもらうことも考えてるわけで~国内の政治で、まだまだやることがたくさんあるわけで~
経済政策も新しい矢を3本打つのよ。だから、難民の受け入れはできないの~」って。

なに言ってんだか…質問に答えるというより、「ボクね、今頑張ってんだ~」と、聞かれてもいないことを一方的に話すばかり。
もうこれは安倍君の「国語力」が足りずに、「自意識」は過剰気味という問題かもしれないけれどね…


顔が見える平和貢献が必要だったんじゃないの?

こういう時こそ、難民受け入れを積極的に協力を申し出ることが「積極的平和主義」っていうんじゃないわけ?

 安倍君が盛んに言っていた「国際貢献」って鉄砲担いで、ミサイル飛ばして、
アメリカの戦争にワッショイワッショイと出かけて行きたいだけだったんじゃないの…?
 シリア・イラクに多額の支援をしただけじゃ、これまでと同じじゃないですか!

 さらに「女性の活躍」って「子供を産んで国家に貢献しろ」って…?
菅君のあの発言、大問題だと思いますよ。
 取り消しても、謝罪しても君たちの頭の中がどれほど時代に逆行しているかが、明らかになっちゃったものね。


 「積極的平和主義」、結局平和を守るためのものではなくて、
戦争を容認させるためのものだったことが、ここで暴露されましたよ。
 やっぱり「安保関連法」は戦争法案であって、平和貢献ではないんだよね。


 もう、ここまで来ると怒りより、あきれたという感じだけど、
あきれてばかりもいられないから、頑張って廃案にしないと…徴兵制も「現実の問題になってくるってことだよね。
 どんどんメッキがはがれてみすぼらしくなる安倍君たち…

 地道に民意を訴えていくことで、なにかが少しずつ変わるはずだよね。
今日は都内でも集会デモが行われています。
 残念ながら私は行かれなかったけれど、心は集会に参加しているみなさんと同じ気持ちだし、
デモのみなさんと一緒に、コールをしていますよ。



 



今年も「八王子古本まつり」の季節ですよ~

恒例の「八王子古本まつり」も近づいてきたので、こちらを見てみてくださいね~
ちょっとリニューアルしたはちねこ!情報ですよ~


はちねこ!さん情報~おうち探しの子たちがたくさんいますよ。

またまたチビッ子~こんな小さな可愛い子が~

20150925104336591.jpg


2015092510442010d.jpg


これから、またチビッ子の季節ですからね…チビさん用ミルク、ご飯のご協力をお願いします~

大きなけが(骨折)をしながらもはちねこ!にたどり着いた強運の新入り君も…ヒノキ君です。

201509072327307ac.jpg

これから治療をしていただいてからはちねこ!デビューらしいですよ。きっちゃないお顔の可愛い子でしょ~


新しいお家を探している子には、大人ニャンコもたくさんいますよ。抱っこのしがいのありそうなカワイコちゃんたちですよ~

20150818173928a1e.jpg
20150818173640c20.jpg


はちねこ!さんから処分対象となっているワンコさんの里親さん、預かりさんに関わる「お願い」があります。お読みいただきお力お貸しくださいな~→コチラから



まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


コメントのお返事が遅れていますが、なんとか頑張りますのでお許しを~

;">にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/906-d0f4cbf9