ニャンコが行列~の、はちねこ!便せん、可愛いでしょ~

ハータンは、この便せんでお手紙をもらいました。生まれて初めての「ハータンへ」のお手紙です。

IMG_1024.jpg

「え、ハータンのお手紙~

うん、見てごらん、「ハータンへ」って書いてあるわよ


IMG_1017.jpg

「わ…『はちねこ!カフェ』のてんてんさんからだ~


そのお手紙はコチラ…↓

IMG_1015_20151005214633b8f.jpg

「…ガリガリサークルって…なぁに…


コレコレ、来てごらん~ハータンにって、お土産を預かってきたのよ、ほら~こんな素敵なお土産よ~


IMG_1025.jpg

「あ…これ見たことあるよ~」


IMG_1026.jpg

「わ、本物みたいだ…これ、本当にハータンにって、言ってくれたの

実はね、ちょうどこの前日、ハータンの爪とぎがボロンボロン~だったので、買ってくるねってお約束したところでした。
あ…もちろん、貧乏人には「何でもそろう100均」で、買うつもりだったんですけどね。


IMG_1028.jpg

「初めてのガリガリサークルで緊張するな…」



IMG_1044.jpg

「入ってみた…」




IMG_1056.jpg

「これさ、みんなこうやってネンネしてたよね~よそのおうちの子、みんな持っててさ・・・ハータンも欲しかったの~


ハータン、オモチャも頂き物がいくつかあるだけ…。爪とぎだって、100均だしね。
ガリガリサークル、ハータンはずっと欲しかったみたいです。
ちょっと緊張しながらもワクワクが抑えられないみたいでね、その喜びようといったら~

IMG_1057.jpg

「てんてんさん、どうもありがとう~  
   やっと、ハータンもガリガリサークル体験ができました



 こんなに喜んでくれるなら、もっと早く買ってあげればよかったな…
いつも私の横で仕事に付き合ってくれて、一緒にブログまわりにも付き合ってくれるハータンは、
 きっとよそのおうちのみんなが、面白そうなおもちゃで遊んでいたり、
可愛いグッズを買ってもらっているのを、「いいな…」なんて思いながら見てたのかもしれません。

 そんなことを考えていたら、ハータンがいじらしくて、可哀想になっちゃった

 てんてんさん、どうもありがとう~

さて…



今年も「八王子古本まつり」の季節ですよ~

20151001003034fc9.jpg


10月9日から13日までですよ~

私も、な~にもできないけど、10日はお手伝いに行く予定です


はちねこ!さんが小さな命を一つでも多く幸せにできるように~って、バザーをやるんですよ。

たくさんの方に来ていただいて、バザーでご協力いただけるとうれしいです。

それから「はちねこ!」さんからの緊急のお願いです。
命を救う活動をしている「はちねこ!」さん。実はドライバーさんがいなくて…困っているようです。
で、みなさんにお願いです~

昨日お知らせした「はちねこ!」さんの助っ人募集ですが、

ドライバーさん、手配ができそうな状況だそうです。

詳細は、昨日のてんてんさんのコメントをご覧ください。

拡散にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。




チビさんもオトナニャンコさんも、
続々と保護されてはちねこ!カフェで優しい声をかけてもらえるのを待ってます。

201509072327307ac_201510052113388d8.jpg


20151003120519a5b.jpg


20150818173928a1e_201510052113332cf.jpg


20150818173640c20_20151005211332f0b.jpg


まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。






そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

TPP交渉が大筋合意って…

今詳細な数字はわからない私が、あれこれ言うのもおかしいけれど、
    どう考えても日本の農業には大打撃を受けることは必至だと思います。

自民党はTPPについては
TPP交渉参加の判断基準
① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。  

と、公約に示していました。

「聖域なき関税撤廃」…も、結果的なし崩しなんじゃないの?

毎度毎度、二枚舌を使っては国民を騙し打ちにしてくれる安倍君、もういい加減にしてくれないかな~


 日本人の主食であるコメ、アメリカがゴリ押しして輸出拡大を押し切ったみたい。
とにかく日本の産業形態が大きく変わることは間違いないだろうと思います。
 自民党、TPPについては否定的だったはずなのにね。



 特に農産物に関しては食料自給率が極めて低い日本(40%)にとっては、
国際情勢によっては食糧確保自体が難しくなることも考えられます。
 食料確保のために、日本は魂を売らねばならいことも起こり得ますよ。

 さらに、使用農薬の問題や肉類などは、
その飼育環境についても日本とは事情の異なる諸外国…これらの問題はどうなるんだろう。
 輸入された食糧の品質は、しっかりと管理できるのかしらね…。

 「取り戻そう 日本」やら、「美しい日本」やら…曖昧模糊としたことばを、年中吐いてる安倍君。
その具体的政策は何も語れないわりには、相談もなしに勝手に思いつきの決断をしてくれてます。
 とっても迷惑、とっても不愉快ですよ。

 近い将来、「取り戻そう田園風景」、「緑 美しい日本」なんてスローガンに変わってるんじゃない?
「食」という生きるために最も重要な部分は、自国の産業を潰すような中でこれからどうなっていくんだろうね。
 消費者として、私は「国産」にこだわって行かなくちゃ…と、思っています。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/909-5ae11e9d