今、風邪が流行ってるみたいです。職場でも「風邪仲間」が何人も~

熱は測りません。もし、熱があることがわかるとダウンするだろうからね

 アスリート根性で、押し切りますよ~ 食欲もあるから大丈夫

また安倍君が自分本位の政策を推し進めようと、イキイキと語りだしてますよ~(「安倍政権を許さない!」で~)


さて~

 先週の今日は…こんなものをいただきましたの~


IMG_0996.jpg


そして、こんなものも~


IMG_0983.jpg


おいしそうなケーキに、ロウソク立てて…

IMG_0986.jpg


美味しかった~


めでたく、ン十ン回目の誕生日を迎えることができました~

この年になると、めでたさより「あと何回誕生日がお祝いできるかな~」なんて思ったりもするけれどね。

この世に生まれたことを感謝し、毎年母に「ありがとう」を伝えます。恥ずかしいからメール…でね

てんびん座の私、天秤のように優柔不断で「あ~だの、こ~だの…」と決断力もなくフラフラと生きてきましたよ。

でもね、でもね~安倍君だけは…許せないわ~


IMG_0904_20151008205310064.jpg

「あのオンナ、これからも『許さな~い』って、言い続けるらしいです。」       

…もういい年だしね、体はいたわろ~うっと…





今年も「八王子古本まつり」の季節ですよ~

20151001003034fc9.jpg


10月9日から13日までですよ~

私も、な~にもできないけど、10日はお手伝いに行く予定です

 ご無理せず、お時間があればぜひお寄りくださいね。


はちねこ!さんが小さな命を一つでも多く幸せにできるように~って、バザーをやるんですよ。

たくさんの方に来ていただいて、バザーでご協力いただけるとうれしいです。

おばあちゃん手作りの「フニャンコ」も待ってますよ~

201312142342236ed.jpg



チビさんもオトナニャンコさんも、
続々と保護されてはちねこ!カフェで優しい声をかけてもらえるのを待ってます。

201509072327307ac_201510052113388d8.jpg


20151003120519a5b.jpg


20150818173928a1e_201510052113332cf.jpg


20150818173640c20_20151005211332f0b.jpg


まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。






そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 第3次安倍内閣、このメンツであと3年を突っ走るつもりのようです。

そして、来年にはあの恐ろしい「安保法制」が機能し始めます。駆けつけ警護が可能となった時、何が起きるのか不安です。

 
 さらに、この内閣は「憲法改正」を目指すはずです。

 憲法違反をした連中が、「憲法改正」とは笑わせてくれますね。

憲法改正も、おそらくあの手この手で強行してくるでしょうが、国家の柱となる憲法です。

そんなに簡単に変えられてはたまりませんよ。

改正の内容は、安倍君自身がかねてから語っているように日本の武装化を目指し、9条をなし崩しにするつもりです。

そして国民の権利を小さくして、国家権力の強大化を狙っています。憲法改悪です。

 それをオブラートするために、「経済政策」として「新・3本の矢」

GDP600兆円、出生率1.8%、介護離職ゼロ…いうことは立派だけど、

いったいどうやってこの数字を達成するのかは何も語らないまま…でも、安倍君はなぜか誇らしげな表情っていうのがね~

まったくなにをどうしようとするのかわからん。財源はこれから考える…って、笑わせてくれますね。


原発を含む大きな問題を抱える環境省にあの方が大臣?安倍政権が、如何に環境を軽んじているのかを物語ります。

環境省、経産省…福島に行きさえすればいいとでも思ってるのでしょうかね?


 そして、昨日の記事へのぱんとらさんのコメント…

ホント、その通りだと思います。無策の安倍君、自分のブレーンを大臣ポスト=大臣手当でかき集めてますね。

余計な大臣を作って、大臣手当は我々の税金ですよ。

一億総活躍大臣って…なにするの?やることもないままに、ポジションだけ作って旗振り担当ですか?

政治を自分のお仲間づくりの道具にされてるんじゃないかと思うのは私だけ?

 根本的に国民の存在を見ようとしない体質なのでしょう。

民主主義と立憲主義を取り戻すために、政治を国民の手に取り戻さなくては税金も国民には還元されず、

税金という名で巻き上げられたお金は、安倍君のためだけに活かされるのかもしれませんよ。

そして、世界はきな臭い匂いがしてきています。戦争が可能になった国の国民として、政府を監視する必要がありそうです。
 
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/912-4ed2421d