このところハータンがお気に入りの「ガリガリサークル」ですが、
     実は、もう一つお気に入りがあってね… 


IMG_1078.jpg

「これ、いい感じ~ハータン用にしてもらおうっかな~」



IMG_1067.jpg

「ここにフワフワのフリースなんか敷いたらいいと思うんだけど~」



IMG_1079.jpg

「ね、捨てちゃおっかな…とか思ってんでしょ…


ゲッ…読まれてる…  そ、そんなことないって~

この箱、「ガリガリサークルが入っていた箱です。

この箱もハータンのお気に入りみたいでね…捨てられなくなっちゃいました…


ま、こんなに気に入ってるなら、しばらくはこのままにしておくかな~




はちねこ!さんの参加した「古本まつり」も終了~

たくさんの方がいらしてくださって、大盛況だったようです。

はちねこ!さんには毎日たくさんのご相談、保護要請が入ってきています。

それだけ認知されたということですが、

本当なら、「ヒマ~ヒマ、ヒマ~」とあくびでもできるようになってくれることが一番の理想だと思います。

こうした活動を通じて、命の尊さを多くの方に考えていただけるようになれば、きっといつかはヒマヒマ~な日々が来るはずです。

命をつなぐ活動を私自身も、ほんの少しだけどお手伝いできたら…と思っています。


DSCF8558_convert_20151010212200.jpg


201509072327307ac_201510052113388d8.jpg


20151003120519a5b.jpg


まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。





そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 NHKの内閣支持率の調査結果が報道されていました。

 安保法制を整備したことを評価するか… 評価する=9%  やや評価する=30%  ・・・39%
                          あまり評価しない=28%  評価しない=26%  ・・・54%


 安保法制に対する政府の説明を納得するか… 納得する=6%  やや納得する28%  ・・・34%
                              あまり納得しない34%  納得しない=25%  ・・・59%


 安倍改造内閣、人事に対して期待できるか… できる=3%   ややできる=34%  ・・・36%
                             あまりできない=39%   できない=14%  ・・・53%


 1億総活躍社会への緊急対策は期待できるか… できる=13%  できない=38%  わからない=43%


 TPPの合意は評価できるか… できる=8%  ややできる=45%  あまりできない=29%  できない=8%


 …こんな質問項目に、国民はこのように答えています。

TPPについては見えない部分が多すぎて、影響もよくわからないけれど、
そのほかの質問においてはほぼ安倍政権に否定的な数字が出ています。

にもかかわらず…

安倍政権の支持率… 支持する=43%  支持しない=40% (NHKの報道)
 

各質問項目において国民の半数が政府に対し否定的見方をしているのに、支持率は4割…わかんないな~なんで?

支持する理由が私にはわからなくて、首をひねるばかりです。

よ~く考えてみましょうね、今の安倍君たちの政治手法。

一億総活躍大臣…これも安倍君の勢いだけのスローガンを形にしたものなのだろうけれど、

いったい何をするのか、大臣に任命された加藤君自身もわかってない…

本来厚労省が引き受けるべき仕事で、新たに作る意味などないのではないかしらね?

大臣自身が「今年中に、なにをするか考えようかと~」なんていってるんだもの。

そんなことに余計なポストを作り、金の無駄遣いをするのはおやめいただきたいものです。


マイナンバーに関わる贈収賄事件も発覚しましたよ。

マイナンバーのシステム導入では3兆円という巨額のお金が動くと言われています。

この贈収賄も、氷山の一角かも…

このシステム整備だって、一種の公共事業のような巨額の投入であって、本当に国民の生活に必要なものなの?

公共事業で企業を潤し、国民の管理を進めようという一石二鳥な無駄遣いなんじゃないか…?と思うのですけどね。

そして、沖縄も政府に対してはっきりとNOを示しました。この問題は根が深いです。

普天間基地の返還と言われたはずなのに、政府はいつしか「安全保障」の問題として語り始めています。

移設しようにも、ほかに場所がない…なんて

平気で沖縄に説明するような誠意のない政府に沖縄県民が怒るのも当然です。

沖縄には本土との関係において、差別の歴史しかないように思います。(この問題は、またいずれ)

それほど国家の一大事なら、安倍君、君のおひざ元「山口県」にお引越しさせたらいかがでしょう?
         
やっぱり、一度立ち止まってすべてを見直してみる必要があると思いませんか?

 ま、私はもう安倍君にはぜひとも早々に去っていただきたいのですけどね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/915-5af54f7b