今日もいいお天気でしたね~う~ん…こういう日にお休みなら最高なのにな…

昨日の写真、きれいなところでしょ

季節ごとに草木も彩を添えて…人間らしい気持ちをいっとき取り戻すことができるところです。

先日の回廊の写真も、同じ場所ですよ。
ぽちさんがおっしゃってらっしゃいますが、これまでも、ここの風景は何度もアップしていました~

SBSH1845_2015110521573780f.jpg


DSCF4982_convert_20151105221052.jpg

ここがどこなのか…は、いずれ聞いていただくこととして~

また、きれいな風景が取れたら見ていただきたいと思っています。


ところで・・・


IMG_1322.jpg

「あのオンナ、今日は、なぜかご機嫌でお仕事から帰ってきたのよ~」

そう、そうなのよ~今日はね、いいことづくめだったんだ~


実は以前もお話ししたように、私は京浜急行ファン 毎度、京急に乗る日は朝からワックワク~

index_img_specialcolortrain.jpg
(京急のホームページより)

ドレミファ電車に、赤い車両に加えて、青、黄色の数少ない車両があります。

一日で、これ全部に出会えることができる日があるといいな~なんて夢見たりしてね~


そんな夢が、今日叶いました~

あまりに突然にあっちからもこっちからも来てくれちゃったものだから、写真がないの…

でも、本当なんだから~信じて~

ホントにいい日だったな~  こんなことでも幸せを感じるなんて、単純だけれどね~


IMG_1328.jpg

「はぁ~ そんなこと それでそんなルンルンで帰ってきたわけ~


IMG_1330.jpg

「なにかと思えば…くっだらな~い


くっだらな~くない こんなことでも、すごいうれしかったんだから~




今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 コメントでぱんとらさんGaviちゃんのおねえちゃんが教えてくださっていますが、
 沖縄の基地移転での埋め立て予定地で土器が発掘~との報道が~
米軍の許可がないと見ることもできないものがあるらしいけど、これもおかしな話です。

 でも、沖縄県はこれを文化財保護法に則り、遺跡としての認定を求め調査を行うことを求めていくようです。
もしも、文化財となった時には、当然工事はストップせざるを得ませんね。
 遺跡と認定されれば、強い法的拘束力も伴ってくるはずです。

 法治国家ですからね~ここだけは別~なんてオスプレイ配備のようなインチキははしないでしょう~?
でも、今回の沖縄だけは特別~ここは遺跡と認定しない…なんてこと、平気でやりかねないからな…
 自分を貫くためには、憲法すらも踏みにじってきてるからね~
 
 


はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコの里親探しを始められました。
可愛くて人懐っこくて、お家が大好きなミケさんですよ。お名前は「ななちゃん」です。


一度ぜひ、ななちゃんに会いに行ってくださいませんか~~こちらからどうぞ~

さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

新人さんがデビューらしいですよ~

20151029204316043.jpg

賢そうな三毛ちゃんと・・・

20151029204315240.jpg

ちょっと天然系の予感の白黒ちゃん・・・

201510292042342f3.jpg

ボヨヨ~ンとなにやら妙に愛らしいだろうやんちゃさん・・・

20151003120519a5b.jpg

ぜんぜんやる気なし~のあやめちゃん改めふとめちゃん~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


本日簡単更新で、失礼いたします~ お返事は明日以降に伺わせていただきますので~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/936-26ba66b9