新しいメガネ、結構100均のメガネが大人気なんですね~
そっか~そういう方法もあるんだね~
 100均のメガネって…郵便局に「ご自由にお使いください」って書いてある、あんな感じかな

 コンタクトはドライアイであることと、それほどの視力でもないので考えたことなかったな~…(お肌もオメメもカッサカサ…
皆さんのコメント参考にさせていただいて、時間を作ってちょっと「メガネ」を検討しようと思います。 

 体調へのご心配もいただいたコメント、ありがとうございました~


IMG_1082_2015111021282933f.jpg

「あのオンナがいつもお世話おかけしています~」


ところで…

今朝、通期途中で近所の美味しいケーキ屋さんで「ケーキ全品2割引き~」の看板を見つけました。

忘れなかったら、買って帰ろうっかな~と思いながらお仕事へ。

仕事が終わって、帰る途中「あ、ケーキ…でもな~太るしな~」と悩みつつ、

道の反対側にあるケーキ屋さん、対向車線から車が来なかったら買おっかな~と思っていました。


ケーキやさんの前で、対向車が…来た

けど、なぜかすぐ手前で、ハザードを点けて止まっちゃった~


これは神様が買いなさい って言ってるんだね~


もちろん、買いましたよ~


ハータンただいま~
IMG_1282.jpg

「おかえり~早く抱っこ~」


ハータン、ハータン、おみやげ買ってきたよ~

IMG_1405.jpg

「へ~お土産なんて珍しいね~どれどれ…」


ここでハータン登場~


ささ、一気に、ドド~ンといただきましょう~


IMG_1421.jpg

なんちゃら長い名前がついてたけど…忘れちゃった…けど、要はカシスのムースケーキ
いい酸味~おいしいよ~

IMG_1413.jpg
 
これも、なんちゃらと長い名前だったけど、要は木苺のムースケーキ
これも酸味の効いたお味でさっぱりといただけました~


IMG_1404.jpg

これまた、なんちゃら書いてあったんだけどね…きれいさっぱり忘れたわ…キャラメルムースとマロンのショコラケーキ
キャラメル、マロンってバッチリな相性です。

どれもこれもおいしい~


もちろんハータンも

IMG_1414.jpg

「いっただきま~す」


IMG_1416.jpg

「やっぱり、白いクリームが一番好きかも~


たぶん「え…これ全部食べちゃったの」って思われるんだろうな~

もちろん食べましたよ~私、ケーキは3個でワンセットですからね~

たぶんね、ちょっと疲れてるんだと思います…

ってことで、コメントのお返事、応援…ちょっとお時間くださいな~

IMG_1237_201511092038000f2.jpg

「(^o^)ノ < おやすみー」



2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

なんだ、あの「閉会中審査」って~

国会を開きなさい。聞きたいことももちろんあるが、政府与党には説明する義務があるでしょ~

この間のTPP問題、原発問題、そして「国民に丁寧にご説明させていただく」と言ってた安保法制について~

パンツ盗んで、香典問題引き起こしたそこの大臣、いい加減にしなさいよ~

国会を開けないんじゃなくて、開けないんでしょ~

そうやって国民を煙に巻いて、怪しげな独裁政治への国民からの非難から逃げるとは卑怯なり~



はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコの里親探しを始められました。
可愛くて人懐っこくて、お家が大好きなミケさんですよ。お名前は「ななちゃん」です。


一度ぜひ、ななちゃんに会いに行ってくださいませんか~~こちらからどうぞ~

そして、もう一件、めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


頭に骨が見えるほどの大きなけがを負っていた三毛ちゃん、すっかりきれいになっておうち探しです。
20151107232915bc6.jpg



あ、ボクチンそっくりな、ぱっつん君 かわいね~

20151108001252cea.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/941-5d112e84