100円ショップの私のメガネ、みなさんから「やっぱり検眼した方が…」とご心配いただきました。

安心してください、検眼してますから~

あれは、あくまでも「緊急避難用」として購入しました。

もう一つ、ちゃんと検眼して、ブルーライトカットの加工を施したメガネが来週中に出来上がっています。

乱視はきちんとレンズを合わせないと、いっそうすすみますからね~ 


ところで… 


 花金の夜は心も体も解放されたいですよね~

 どうしようかな~と思っていたら、仕事の帰り道にメールが…

 「ねね、ちょっとやらな~い」って~もちろん「」と返信しましたよ~


 、そんでもって、…の私

 
 週末は、なんとこんなことに~

IMG_1459.jpg

お土産付きで来てくれました~ あらま~これはどうもどうも~

ごちそうになりま~す

もちろん、これもついてます~

IMG_1466.jpg

いやいや~申し訳ないですね~ まずは一献…お~っとっと~


で、ハータンも…

IMG_1464.jpg

「まぁ~ハータンにまで…恐れ入ります~


IMG_1465.jpg

「う~ん、美味しい~

いくらが好きなハータンのために、いくらを用意してくれたの~

私もハータンも、今週は「食い倒れ週間」だったわね~


IMG_1468.jpg

「あ~美味しかった~あら…ちょっと太っちゃったかしら…

ま、たまにはいいじゃん、いいじゃん~

気心知れた方と思うことを語り合う…久しぶりの楽しく有意義なひとときでした。

え?なにをそんなに話したかって?

そりゃもちろん、アンポ、ゲンパツ、センキョセイド、ミンシュシュギ…

それは、まさに人生を語ることなり~

さ~て、来週からは仕事三昧週間だ… 頑張らないとね~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 やりたい放題の安倍政権ですが、安保の強行採決が成功したことで、
いよいよ民主主義の破壊に拍車がかかってきています。
 安保法制強行採決を正当化するためでしょうが、
国民に説明するといいながら、あれ以降ひと言も語らず、
 さっさと次のテーマに勝手に移っていくようです。

 それは「憲法改正」

 言っておきますが、私は自民党案を読む限り「憲法改悪」であると思っています。
そして、この崇高な理念は時代によって変わるものではなく、守り切らねばならないものだとも思っています。
 政府のいう改正部分は、手を加えずとも十分に現行憲法で問題がないものと考えています。

 1947年の施行以来、一度も変更がない日本国憲法が時代遅れだと軽んじる現政権ですが、
私は少なくとも、それが国民一人ひとりを大切にし、民主主義を守り、戦争をすることなく来られたと思っています。
 それを時代遅れと切り捨てる軽薄さに呆れています。愚かな発想だとも思います。

 憲法を変える必要があるのか否か、政府が決定すべきことではなく、国民自身の問題です。
憲法改正には「日本国憲法96条」により、国民投票を経なくてはなりません。
 私は、一人ひとり、この国の国民としてなにをどう変えようとしているのかを
しっかりと理解した上で自分の思想を持っていなくてはならないと思っています。


 この記事、読んでみてくださいな。→

「時代遅れ」だとか、「『新しい人権』(主として環境権)の条項がない」から、

テロ、周辺各国との危機感をあおることでと盛んに「憲法改正が必要」と政府は語りますが、

実際の目的はこの間の「特定秘密保護法」「安保関連法」制定への強行さが物語っていますよね。

 あまり好きじゃないけど、ひょんなことから見ていたNHKの土曜ドラマ「破裂」これは妙に今の政府とダブります。
 笑顔で一見人権を訴えるその本当の目的は…
 世論操作で国民をコントロールしようとする恐ろしい計画が…

国民が何も考えなくなった時、政治は強大な権力を濫用する…のだということを忘れてはいけないと思っています。

 


はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコの里親探しを始められました。
可愛くて人懐っこくて、お家が大好きなミケさんですよ。お名前は「ななちゃん」です。


一度ぜひ、ななちゃんに会いに行ってくださいませんか~~こちらからどうぞ~

そして、もう一件、めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


頭に骨が見えるほどの大きなけがを負っていた三毛ちゃん、すっかりきれいになっておうち探しです。
20151107232915bc6.jpg



あ、ボクチンそっくりな、ぱっつん君 かわいね~

20151108001252cea.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/945-7ba2219d