ハータンが可愛いお顔でお膝に乗ってくれたので、頑張って自撮り写真を撮ろうと思ったら…

IMG_1388.jpg

サッと目をそらし、シッポをバッタバタするのよ~

ほらほら~ハータン、ちょっとここよ、ここ見て~ごら~ん

IMG_1387.jpg

「ヤナこった~


IMG_1410.jpg

「この際だから、全世界のニャンコを代表して言わせていただくけどね、
     アタシたちが可愛くてたまらないのはわかるけど、
  くつろぎのひとときにそういう大きま目玉みたいなの(カメラのことね…)を持って来て邪魔しないでほしいんだよね~


「…ハイ…ネコ権か…なるほどね~」…

ハータンもしっかりと自分の意見を言えました~


ところで、昨日ご紹介したミュージカル。

実はね、私芝居は大好きで下北沢時代は、小劇場によく通っていましたが

「ミュージカル」はね…このダンスチームの作品が初めて観た作品です。

ダンスが好きだから、ダンスを見るだけでもいいかな~と実に軽い気持ちで観たのですよ。


IMG_1325_20151116214220d35.jpg

「食わず嫌いは、もったいないってことだね~」

ホントホント~






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

今、「戦争反対」Tシャツや、「憲法9条を守ろう」のタグが流行っているのをご存知ですか

例えば、こんなもの…

IMG_1477.jpg

これをつけて国会に入ろうとすると、止められ外すように要求されるのだそうです。

原発の危険性を訴えることは、問題があるのでしょうか

政府、国会議員こそ守る義務がある「日本国憲法」の「第9条」を守ろうぜ~ということに問題があるのでしょうか

きっと、みんなが反対しても「原発は推進するぞ~」
     みんなが何と言っても、「9条を含め憲法は改悪するぞ~」

そう思っているから、国民にこんなことをアピールされては困るのだろうね。

国民は黙ってろって 俺たち政治家が国民のためにすべてを決めてやるって

国民はそんなこと政治家に頼んでないし、任せてもいないよ。

少なくともこの日本という国は、政治家は国民によって選ばれたものであって、権力者でも支配者でもないんだからね。

自由で多様な価値観を認め、それを表現することが個人を尊重する健全な社会。

現代社会に疑問を投げかけるミュージカルが、弾圧されることなく、これからも上演されますように…。


フランスでテロが起きた。

国民を無視し「安保法制」を強行してしまった今、この国はどう対応するつもりだろう。

売られてもいないケンカを買おうという法律。

歴史、宗教、民族…さまざまが複雑に絡み合う他国のケンカに割って入ろうというのか。

ISは名指しで「アメリカ」をターゲットにすると宣言している。

武力に対し、武力で応戦すればいっそう対立は激化するでしょう。

アメリカに追従する道を選んだことが、どんな結果をもたらすのか。

最悪の結果とならないために国民ができること…考えていかなくてはね。

無関心でいること、黙っていることは、罪かもしれません。




はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、日曜日にお見合いをして、トライアルに入ったそうです。よかった~気に入っていただけるといいな~


一度ぜひ、ななちゃんに会いに行ってくださいませんか~~こちらからどうぞ~

めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


頭に骨が見えるほどの大きなけがを負っていた三毛ちゃん、すっかりきれいになっておうち探しです。
20151107232915bc6.jpg



あ、ボクチンそっくりな、ぱっつん君 かわいね~

20151108001252cea.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/947-d8d51297