ハータンの「ネコ権」の主張、納得しつつも、こちらもそう簡単には引き下がれませんよね~

 で、nekobellさんも秘策をお話くださったけど、私も考えたわよ~

 デジカメは封印 ipadを活用しちゃいます。

 こっそり小脇に抱え、さり気な~く声をかけながら近づいて…

 ハータン、なにしてるのかな~ ちょっとコチョコチョしようか~なんて、空々しく声をかける…


IMG_1487.jpg

「え…なんにもしてないよ~」


そろそろお仕事に行ってくるからね~ なんて、どうでもいいようなことを言いながら…

IMG_1488.jpg

「あ、いってらっしゃ~い。早く帰ってきてね~」


ムフフフ…ほらね、仏頂面じゃないハータンが撮れたぜ~

仏頂面じゃない時だってあるんだもんね~ヒャヒャヒャ~なんだかハータンに勝った気がするね~


IMG_1489.jpg

「ン…なん怪しい…」


 ありゃ…バレてるか…



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

昨日ご紹介したタグですが、これは以前にGaviちゃんのおねえちゃんからいただいたものです。

 カッチョいい~と思って、大喜びしたんだけど、時代はこんな小さな意思表示さえも許さない状況になってるわけね。

 沖縄の基地問題は、ついに法廷闘争となったし、

 そして今日、自民党の高村君が共謀罪の新設を訴え出したよ。

 これは怖いぞ…疑わしきは罰してしまおうという、思想弾圧にもつながるからね。

 そんなことで平和が守れるんだろうか。

 フランスのテロで危機感をあおりまくって、あの時代がどんどん近づいて来ています。

 積極的平和主義が、真の平和をもたらすものではないことをこの動きが示していると思うのだけどな。

 あの時代、「個」を潰して国家のための皇民を育てるために綴り方教育、演劇集団は弾圧のターゲットになったんだよ。

 私が感動したミュージカルも、弾圧対象にだってなりかねないと思っています。




はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、日曜日にお見合いをして、トライアルに入ったそうです。よかった~気に入っていただけるといいな~


一度ぜひ、ななちゃんに会いに行ってくださいませんか~~こちらからどうぞ~

めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


頭に骨が見えるほどの大きなけがを負っていた三毛ちゃん、すっかりきれいになっておうち探しです。
20151107232915bc6.jpg



あ、ボクチンそっくりな、ぱっつん君 かわいね~

20151108001252cea.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/948-da0e2e0e