ガングリオン、説明をせずに失礼いたしました。 遅ればせながら…コチラをご覧くださいな→★

右手首の親指の下あたりのちょっと奥の方…ここに昔から時々痛むガングリオンがあるんです。


 ガングリオンは若い女性に多いって~書いてあるもんね イヤ~ン、私って、まだ若い女性だったのかしら~ん


IMG_1282_20151120022501770.jpg

「ゲ…マジで若いと思ってたりするわけ~」

ねね、まだおばさんじゃないかも~若い女性かもよ~


IMG_1181_201511200225119e4.jpg

「…『若い」ってことばに素早く反応しちゃって~
               それが『オバサン」の証拠だってことに気付いてないんだわね…」


まだイケちゃうかしらね~

IMG_1274_20151120022452a25.jpg
 
 「『イケちゃう』って…なんかやらかすつもりじゃないだろうね~
               こういう時は聞こえてないふりして、シカトしとこ~っと



体力はもちろん、記憶力もガッタガタ…自分の年ももう定かにはわからんわ~

ネットで観てたら「ガングリオンは若い女性に多く見られる(20~50歳)」って…

え…50歳… 若いってこんなに幅があるわけね~ なるほど~そうだったのか…

今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 千葉の君津というところで、姉を山に捨てたという事件があったみたい。

 もちろん私はこの姉弟とは知り合いではないし、どんな生活をしていたかも知らないけれど、
妙に悲しくてやりきれなくて、何かが間違っている気がする。
 震災で被害に遭って、高齢の姉弟の生活は追い込まれたのかな。

 あれだけの災害だったし、多くの人が甚大な被害に見舞われて、命すら奪われた方もたくさんいた。
その後の生活は今はほとんど報道されることがなくなってしまっているけれど、
 元通りの生活には戻れていない方がどれほどいることか、心の傷も癒えるはずもないだろうな。

 たくさんの方が、まだまだ震災の傷の癒えず、生活を立て直すことにも苦労されているというのに、
日本は2020年にオリンピックを立候補してまで、原発をアンダーコントロールしているとウソまでついて
 オリンピックを引き寄せてきたけれど、お金の使いどころは、本当にソコだったんだろうか?

 弟は福祉の知識がどのくらいあったんだろう?役所に入って交渉してみたのかな?
交渉してもね「まだ貯金がある」「親戚がいるでしょ~」と申請すら拒否されることも多いようだしね、
 人間の尊厳を傷つけられるようなことばを投げつけられるくらいなら、
もう福祉のお世話にならないと、引きこもる人も多いって聞いたよ。


 私自身、アベノミクスが成功しているのかどうかもわからない。
少なくとも私の生活は、以前より厳しいことは確かだけどね。
 世の中には潤っている人もいるんだろうな。

 賽銭泥棒で逮捕されたこの弟…「弟に問題があった」という報道もあるみたいだけど、
でも、もしも日本が本当に福祉国家であるならば、
 この姉弟だって、こんな結末にはならなかった気がするんだけどね。

 日本は本当に豊かなのか?
日本は本当に景気回復すれば豊かになるんだろうか?
 日本は本当にオリンピックを誘致してよかったんだろうか?

 今の政治は何かが違う気がしてるんだよね。


 ただいま忙殺中…お返事ちょっと遅れます~お許しを~



はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、日曜日にお見合いをして、22日からトライアルに入るそうです。よかった~気に入っていただけるといいな~




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


頭に骨が見えるほどの大きなけがを負っていた三毛ちゃん、すっかりきれいになっておうち探しです。
20151107232915bc6.jpg



あ、ボクチンそっくりな、ぱっつん君 かわいね~

20151108001252cea.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/950-874a721b