昨日のカタツムリ君、大きくなったでしょ~お高いをバリバリ召し上がってましたからね~

カタツムリ君にはレタスとともに、卵の殻をお召し上がりいただいてましたのよ。

殻が成長するためには必要なんだって

IMG_1494.jpg

ほら、右下に白いものが見えるでしょ~これが卵の殻です。

REIさん、ヤツラはフロック塀からカルシウムを摂ってるって話だから、確かにかじってると思います

新芽も食べちゃうんですか…おかしいな、家のはレタスしか食べてくれないんだよね~

ご飯がたくさんあるREIさんのお家の子たちは幸せかも~REIさんのおうちに放しに行っちゃおうかな~(ほんの冗談です




私が帰ってくると、お出迎えついでにちょっとお外の空気を吸いに出ます。

でも、今日はハータンの大嫌いな強風が…数少ない楽しみもかなわず退屈中のハータン…

お豆を食いちぎってんじゃないかってくらいに、はなにシワ寄せてました。

IMG_1502.jpg

「もう舐めるとこなくなっちゃったんだもん~明日はお天気がいいといいな…


IMG_1503_201511220056125f1.jpg

「明日はおひさま…ん…ん…




IMG_1504.jpg

「…ん… それなによ~




IMG_1505.jpg

「また撮ってたのね~


アハハ~またバレちゃったね~

仕事中、おとなしくおりこうさんにしてるハータン…仕事に疲れるとついつい余計なことして遊んじゃうんだよね~

オデコのハートマークがかわいですよ~ハータン


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

年老いた両親(母…81歳、認知症、父…74歳唯一の働き手)の介護に疲れ、
両親を車に乗せて利根川に入ったそうです。

無理心中を図った47歳の三女が母親の殺人と父親の自殺ほう助の容疑で逮捕されたという事件がありました。
母親は目の離せない状況だったらしく、娘が付き切りで介護していたそうです。
父親は長いこと新聞配達のアルバイトをしており、その収入が唯一のものだったとのこと。

その父親が体調を崩したらしく、10日ほど前に仕事を辞めていたようです。

なんだかやりきれない事件です。

この国の貧困を物語るような事件だと思います。

今後、消費税がアップし防衛費も増額されるでしょう。(3年連続・・だったかな増額してるはず)

ますます、経済格差が広がり、貧困に拍車がかかるだろうな。

本当に国民を守りたいなら、こういう問題から考えていかなくちゃいけないんじゃない?

心が大切にされてない…そんな気がしています。

そんなことを言うと「だから道徳教育を必須にして~愛国心を養いましょう」っていうんだろうね。

平和の概念も心の教育の目的にしても、根本的に安倍君とは相いれるものがないみたいだわ。

…あ~よかった~




はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、22日からトライアルに入ったそうです。REIさんは、寂しくなっちゃったみたいだけどね…




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


頭に骨が見えるほどの大きなけがを負っていた三毛ちゃん、すっかりきれいになっておうち探しです。
20151107232915bc6.jpg



あ、ボクチンそっくりな、ぱっつん君 かわいね~

20151108001252cea.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/955-254532f5