前回の記事、なんだか偏屈なオンナ~と思われた方もいらしたんじゃないかな…と思っていました。
なのに、思いがけなくたくさんのコメントをありがとうございました。うれしかったな~

私自身、この偏食がコンプレックスでね…正直なところなんでもモリモリとイケちゃう方がうらやましいです。
 きっと生涯私にはそれはできないだろうけど 共感いただけたみなさんに感謝です。
 
でも、 結構お肉を召し上がらないという方が多くて、ビックリするやら、ちょっとうれしいやら…。

 
 
 ところで、なんて寒いんだろうね~ハータンなんて、こんな状態

IMG_1117_2015112715580835e.jpg

「…寒い~ 猛烈に寒い…


IMG_1118_201511271601210de.jpg

「寒いし、おなかすいたし…ハータンって、とっても可哀想だと思わない~]」

あら、ご飯、ちゃんとハータンのお茶碗に入ってるよ


IMG_1116_201511271557559da.jpg

「え~わかんないオンナね~ご飯を持って来てほしいんだけど



IMG_1114.jpg

「はい、ごくろ~さん」


ご苦労さんって言って張り倒されちゃった投票管理者がいたけれど、

私はそんなことしないよ~もちろん恐悦至極に存じますと、申し上げましたとも~

我が家には厳格な身分制度があるのだよ~

この身分制度は、類まれなる「幸福な身分制度~」さすがの私にもいかんともしがたい…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

少々仕事に追われてまして…本日お休み~と言いたいところですが、ちょっとだけ~

ただね、昨日の「一票の格差」に対する最高裁の判断。

違憲であると、すでにもう何度も判断されています。 そして今回も「違憲状態」との判断。

でもね裁判所もおかしいのよ~、「違憲」であると判断しながら、選挙の結果は有効。

つまり、選挙のやり直しは必要なしというのですからね…おかしな選挙の結果でもいいのよ~ってことでしょ?




政府も「是正する」と言いつつも、結局はこのままだものね。

本来、安保より選挙制度の方が先じゃないかしらね。

簡単に言えば…

「5000票獲得で代議士を選出できる選挙区と、10000票獲得しても当選できさせることができない選挙区がある」

ってことですよね。特に都市部は一票の格差が軽い軽い…コレ是正してもらわないとね~

そして問題の多い「小選挙区制」…

これも改革しなくては「死票」が多すぎて、2割の得票率で8割の議席独占…という驚くべきでたらめな国会が続いてしまいます。

ここまで民主主義も平等の原則も守らない政府が、国民を守るとは思えないのだけどね。

今の政権には、ただただ不信感しかありません。



言いたい放題、やりたい放題で国民の大切な権利ははく奪され、義務のみが増えていくというおかしなことが起きていますよ。

思想表現の自由、言論の自由がいかに大切であるか、

そして教育に国家が介入することがどれほど恐ろしいことになるかは歴史が物語っていますよね。





はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、22日からトライアルに入ったそうです。REIさんは、寂しくなっちゃったみたいだけどね…



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

ボクチンかと思うほどボクチンそっくりな「ぱっつん君」おうち決定だそうです

20151108001252cea.jpg

おめでとう~よかったね 幸せになるんだよ~
20151123010449b48.jpg



おうち探しの子がたくさん待ってますよ~

20151123010449b48.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~そろそろ紅葉は終わりですが、

温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/957-67c04d57