2つ目の大山越えました~


IMG_1408_20151210212348be6.jpg

「この時をずっと待ってました。では、今日はちょっとハータンに付き合ってください


そうね、オーケー

…って、世も更けてるしね~録だめしてたビデオでも見よっか~


IMG_1638.jpg

毎朝、毎晩「0655」と「2355」を録画してます。だって、ニャンコ、ワンコのコーナーがあるんだもん。

 これは新しい曲らしいの。「それぞれの立場ソング」って曲。

カワイコちゃんを見つけた彼は、カワイコちゃんの後をそっと(…って、ばれてるんだけどね)ついて歩くが可愛いの

もちろんハータンも一緒に観てましたよ

IMG_1648.jpg

「ヤッダ~ッ、こんなしつこいオトコは嫌われるわよね~

ハータンもちょっとご機嫌でしたよ


残りもう一つの山は、ダラダラ~とハイキング気分でクリスマスイブに終了予定



先日もご紹介した「Change.org」
…それぞれが重要だと思う問題を提起し、賛同の声を集め小さな声を大きな力に変え、みんなで社会を変えていこうというものです。

こちらから、今回はこんな声が届きました。


書籍「ある犬のおはなし」を授業の教材として導入してください。 詳細はコチラ… 是非ご覧ください。




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 またまた与党内の茶番劇を見せられた気がします。

軽減税率で対立か…の自民公明は、あっという間に公明案に傾きました。
これもまた出来レースとしか言いようがありません。
ま、安倍君は勝手に動いてると、自民内部では批判も出始めてますけどね。

 来年の選挙では負けるわけにいかない自民党は、すでになりふり構わずお金をばらまき始めてます。
ニッコリ笑顔でお金をばらまき、国民への懐柔策に余念がありません。
 沖縄普天間基地の跡地へのディズニーランドの誘致は、その典型ですね。

 政策論議ではなく、その場しのぎにお金の力で黙らせて行こうとする姿勢に危険なものを感じます。

 12月9日、野坂昭如氏が亡くなりました。

 ご存知でしょうが、あの「火垂るの墓」の作者です。

soukai_4901630002111.jpg

 せっちゃんが大事に抱えていたドロップ…戦争は無邪気な子供たちの楽しい日々を奪ったのです。

 戦争体験を描いた「火垂るの墓」は、改めて戦争は罪のないものの命を奪うものなのだと教えられますね。

 今年の夏、久しぶりに再放送された「火垂るの墓」…野坂さんも見ていたのかな…

 
 

はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、22日からトライアルに入っいていましたが、家猫修行が少々長引いてるようで、トライアル延長戦に入ったそうです。頑張れななちゃん。優しい里親さんだな~ななちゃんの気持ちに寄り添ってくださっているようです。



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

ボクチンかと思うほどボクチンそっくりな「ぱっつん君」おうち決定だそうです

20151108001252cea.jpg

おめでとう~よかったね 幸せになるんだよ~
20151123010449b48.jpg



おうち探しの子がたくさん待ってますよ~

20151123010449b48.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~そろそろ紅葉は終わりですが、

温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/965-260e43e2