夕べの大雨強風は首都圏で大暴れしてあちこちで電車が立ち往生してましたね~
かなり混乱があったようですが、みなさんは大丈夫でしたか
昼頃には12月とは思えないくらいの気温でしたが、宇宙船地球号は大丈夫なのかしらね…


こんなあったかな1日、ハータンもの~んびりとお日様と遊んでましたよ。

まずはベランダ公園でお弁当~

IMG_1014_20151211211210fe7.jpg

「やっぱりコレコレ~ベランダ公園のお弁当は最高~


IMG_1036_201512112112049df.jpg

「お天気いいし、気分は最高~つめとぎ、つめとぎ、バリバリバリバリ~」



IMG_0938.jpg

「いいなぁ~あったかくて窓も開いてて…ひとりでお留守番じゃないんだもん




IMG_1009_20151211212416732.jpg

「お昼寝~お昼寝~


IMG_1006_20151211212413fc0.jpg

「まだまだお昼寝~お昼寝~


気温が高くて、春みたいでしたよ。


夕飯の後は、デザートまで~

IMG_1654.jpg

「いただきま~す

ハータン、今日は最高の1日だったね~^^


私も、何はともあれ大山を越せたことで、少々フヌケになってたみたいです。

こんな鬱陶しい時、元気をいただいていたのがコチラ~

IMG_1607.jpg


甘いものが大好きなのに…
   私、知らなかったの…文明堂のバームクーヘンがこんなにおいしいなんて…

このバームクーヘンのおかげで、繁忙期を乗り越えられましたよ~ありがとう



昨日に引き続き…コチラ…
先日もご紹介した「Change.org」
…それぞれが重要だと思う問題を提起し、賛同の声を集め小さな声を大きな力に変え、みんなで社会を変えていこうというものです。

こちらから、今回はこんな声が届きました。


書籍「ある犬のおはなし」を授業の教材として導入してください。 詳細はコチラ… 是非ご覧ください。




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 軽減税率について、400億円でお米のみという案もあったらしけど、
生鮮食品まで…と渋る自民党は生鮮食品まで、これ以上は無理無理~って口をひん曲げた財務大臣が言ってたじゃん。
それが公明党案を取り入れて加工っ食品、お菓子まで…さらに外食まで?

 「4000億円までよ、ない袖は振れないの!」って言ってたのに…いきなりお酒以外のすべてが対象にされたわけですね。

 ない袖は振れないって…実はあったってこと?

 まさか、選挙対策、金をばらまけば選挙もどうにでもなると、でできもしないことを言ってるんじゃないでしょうね?

 1.3兆円ですよ、どこからその財源を引っ張り出すのよ!財源が決まらないのに、軽減税率の方法だけが決まる?

 軽減税率で1.3兆円…沖縄普天間にディズニーランド…?

 消費税増税は「社会保障」のためって言ってたけど、本当に社会保障は充実させられるの?

 国民をなだめすかすためにこれだけの派手なバラマキパフォーマンスで、政策なんてありゃしない。

 政権支持率を維持するために、間髪入れずにガンガンと甘~いことばをまき散らしてるとしか思えないですね。
  
 

はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、22日からトライアルに入っいていましたが、家猫修行が少々長引いてるようで、トライアル延長戦に入ったそうです。頑張れななちゃん。優しい里親さんだな~ななちゃんの気持ちに寄り添ってくださっているようです。



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

ボクチンかと思うほどボクチンそっくりな「ぱっつん君」おうち決定だそうです

20151108001252cea.jpg

おめでとう~よかったね 幸せになるんだよ~
20151123010449b48.jpg



おうち探しの子がたくさん待ってますよ~

20151123010449b48.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/967-5e961d36