お留守番をお願いしなくちゃ…って時、ハータンはしっかりと気付いています。

そしてお仕事か、そうでないか…もね

お仕事じゃない時は、見送りのまなざしが厳しい…(と、思うのも気のせいかしらね~


 土曜日は、遠くからおいでになったこの方にお会いしましたよ

 DSCF8695_convert_20151214204214.jpg

 遠いところ、ようこそ~ 

 この日のメンバーは2年前にもお会いしています。

 久しぶりの再開、みなさんにお会いできてうれしかったですよ~


 DSCF8694_convert_20151214204548.jpg

 素敵なネイルは、みなさんに大人気でしたね


いっぱいお話しして、いっぱい笑って…楽しかったね~ また会いましょうね~




ということで、私は第2弾に突入~

DSCF8701_convert_20151214213415.jpg

フフフフフ~ 怪しげな路地裏…でしょ
 

DSCF8702_convert_20151214204841.jpg

ブレブレだけど、実はこちらにお邪魔しました。


DSCF8703_convert_20151214205148.jpg

こんにちは~と、ご挨拶行ってみたけど…ご挨拶もそこそこに、ご飯をねだりにやってきた「ヒラちゃん」(平社員なんだって~) 


DSCF8705_convert_20151214205417.jpg

一心不乱にごはんに集中~のヒラちゃん


DSCF8706_convert_20151214205615.jpg

人心地ついて、「あら、初めての方かしら~ゆっくりしてらしてね~」と大胆な毛繕いを見せてくれちゃった


コチラで、ブロ友さんが作品を出されていたので拝見してきました

20151109155558862.jpg

絵を描くのは大の苦手な私ですが、ゆったりとした気分で絵を眺めるのは好きです。

ブロ友さんの描かれた作品について、お話しさせていただきながら…

いいなぁ~絵画という表現方法を持っている方って…と思いましたよ。

描かれた絵には、作者の思いが込められています。それを探りながら自分の心理を感じることであったり、

忘れかけていることを思い出させてもらえる。

そして、その解釈はそれぞれの人の心に任されているなんて、なんて素敵なことなんだろう。

自由な心と心が交錯して、とっても素敵な空間でした。

ブロ友さんは、きっとそんな思いの中で子育てをされてきたんだろうな…なんて感じました。

そしてヒラちゃんにバイバ~イして、夜の街に紛れたオンナ二人…


このあとなにがあったかは…きっとご想像通りだと思います


IMG_1284.jpg

「あら、お早いお帰りだこと~」 


ただいま~ハータン、お留守番ありがとうね~おかげで楽しい一日だったわ~


IMG_1282_20151214233135f15.jpg

「今日はたくさんの皆さんにお世話になったみたいで、ありがとうございました。
    あのオンナも楽しかったようで…また懲りずに誘ってやってください。お留守番はハータンが頑張りますから~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 「政治」は組織の多様な意見を、いかにすべての人の幸福につなげていかれるかを考えながら調整をすることだと思っています。 
けれど、最近の政治は金をばらまき、甘い言葉で人心を惑わすのが政治手法になっています。

 (もちろん、それに騙される国民がいるとするなら、それはそれで大問題ですけどね)

 お金で人の心を買えると思っているから、最初からすべての人がなにを幸福だと思っているのかを知ろうともしないし、

その必要性も感じていないのでしょう。

結局、国民の幸福のための政治ではなく、「ぼく」」が国民の幸せを決めるという傲慢な政治がまかり通っているのだと思います。

「ぼくの幸せ」はすべての人の幸せだと勘違いし押し付けている現状は、すでに「独裁」です。

語り合うことの意味も分からない者が政治を担っているのですよね。


消費税が10%になったら…間違いなく私の生活は厳しさを増し、破綻するかもしれません。

なのに、低額所得者対策のための財源をカットして、軽減税率を実施?

その決定の背景は公明党との選挙協力を守るためでしょ?

そして、その先には「憲法改悪」が待っていることは間違いないでしょうね。

安保法案で公明党は自民党に貸しがある、

だから今回の消費税に関しては自民党が妥協のポーズを取りながら公明党の満足する案を…

そして選挙協力をして、参院選を乗り切ろうとしているわけです。

だから「憲法改悪」には、公明党も争うポーズを見せながら妥協…なんだろうな。

国民の生活がどうなるのかも考えずに自分たちの選挙のためだなんて…全然国民の幸福を考えてないんじゃない?

反対意見なんて、全く聞こえないフリしてますからね。



人の話も聞かず、「選挙」を自分たちの「議員」というポジションを守るための道具としか考えない連中が

政治を担当している国に明るい未来はないように思います。

自分自身を明らかにしていくことが、国民にも求められていると思います。


 先日の土曜日、夜の街に紛れたオンナ二人 語りましたよ。

そして、顔を合わせて語り合うことの大切さを感じ、自分を振り返ることもできました。

思うことを語り合うことって、人と人がかかわる時に一番大切…そして、それはとっても楽しいことなのだと思います。

それが憲法でいう「個人」の権利、自由を守ることであると思います。

それを「人」と言い換えることの恐ろしさをよく考えなくてはいけないと思います。


自分のことを語り合える場所があったら、みんな元気になれるんじゃないかな。

自分心の中の理想を語り合うことで、自分の生き方を考える機会にもなると思っています。

理想が見えてくれば、どんな社会であるべきかも感じることができるように思います。

そんな場所を作ってみませんか?




はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、22日からトライアルに入っいていましたが、家猫修行が少々長引いてるようで、トライアル延長戦に入ったそうです。頑張れななちゃん。優しい里親さんだな~ななちゃんの気持ちに寄り添ってくださっているようです。



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

ボクチンかと思うほどボクチンそっくりな「ぱっつん君」おうち決定だそうです

20151108001252cea.jpg

おめでとう~よかったね 幸せになるんだよ~
20151123010449b48.jpg



おうち探しの子がたくさん待ってますよ~

20151123010449b48.jpg


はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/969-7afc254e