今年最後の祝日…やること満載だけど、お天気も悪いしさ~朝はちょっとのんびりしました。

 そして、今日のハータンはね…いつにもまして寝坊助でね…なかなか起きてきませんでした。


 しょぼくれたお顔で起きてきたと思ったら、あら…どこに行ったの、ハータン


 こんなところにいました。

IMG_1695.jpg

「あけたら寒いよ~ハータン寒くて仕方ないの…
 
 
 寒くて私のひざ掛けに潜り込んでたみたいです。

 いつもはホカペの上でひざ掛けをしている私のひざ掛けに乗るのがハータン流です。

 ↓いつもは、こんな感じね~

IMG_1605_20151223193046fe4.jpg

IMG_1338_20151210212341b4d.jpg

相変わらず愛らしさのないハータンに、オヤジあくびのハータンだけどね~

もともと暑がりのハータンは、お布団に入ることすらしなかったのに、

ここ数年、私がお布団に入ると、追いかけるようにお布団に潜り込んでくるようになりました。

実は夕べからちょっと目やにが出て、いつもの小憎らしい生意気さも影を潜めているような…

だから、いつもと違うこの行動がとっても気になりました。

今日はいつも診てもらっている病院はお休みだし、できればハータンを病院に連れていくことはしたくないし…

で、何とかいつもの生意気ハータンを呼び覚まそうと思った私…これしかない



いくらとサーモンをご提供~

 最初は、「ほしくない…」ってお顔でのっそりと出てきたハータンだけど…

IMG_1697.jpg

「あ、ハータンの大好きなサーモン親子さんね…食べられるかなぁ…



IMG_1696.jpg

「へへへ~あら、お久しぶりね~イクラちゃんにサーモンちゃんやっぱり、美味しいなぁ~  シメシメ 


え…ハータン、なんか言った 


どう、ハータン…ちょっと元気が出てきたかしら…もっと食べる

IMG_1701.jpg

「うん…ちょっと元気出てきた気がする…また、明日食べるといいかも…」

じゃ、また食べようね、ハータン

IMG_1699.jpg

「…ン…うまくいったみたいね…



IMG_1700.jpg

「ねね、みんな~あのオンナにはナイショだよ、ハータン女優さんだもんね~
       実はちょっとお芝居しちゃったの~お芝居じょうずでしょ
          今日は寒くてね、静かにネンネしてただけなのよ それに明日はクリスマスだもんね~  」



チェッ…ハメられたか~ま、明日クリスマスイブはお仕事(本当にお仕事だからね~)で帰りが遅くなるしね…

一日早いクリスマスってことで、ハータンの大好きなごちそうで喜んでもらえたら、それでいいんだ~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

  今日は天皇誕生日…天皇は常に生き残ったご自身を責めるお気持ちがあるのかな…
今日のお誕生日のおことばは、私には今の政治に対する悲痛な叫び、抗議のように聞こえました。
 お聞きになった方はご存知かと思いますが、声を震わせながら話されたご様子から、
如何に心のままを述べられたかが伝わってきます。

 戦争を繰り返さぬために、あの戦争を知ることが大切であること、
戦争を知らない世代が増える中で、その重要性が一層増している…

 おっしゃる通りだと思います。

 一人ひとりが自らの心に問いかけ、考え続けることがこの国の平和を守るのだと思います。

 平和を守るのは、決して武力や軍隊ではないのだということを、忘れてはいけないと思います。

 安倍君、聞いてるかい?このお言葉は、安倍君、君に向かってお話されたんじゃないのか?
君がやってることは、あの時代に逆走してるんじゃないか?逆走は事故を起こすよ。
 安倍君自身が「自分」がないのが一番問題なんだよな。



はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

2015121823491293d.jpg

 フワモコ白三毛の「コシヒカリちゃん」


2015121823354491d.jpg

 おとなしそうなお嬢さん、「ササニシキちゃん」

201512172353326cc.jpg

生後6か月で、体重が1.2キロしかなかったピノキオ君。  きれいになってふっくらピノッキー君になりましたよ。

おうち探しの子がたくさん待ってますよ~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/978-c44a5d09