穏やかなお天気のクリスマスでした…

IMG_1742.jpg

「いいお天気だね~



IMG_1746.jpg

「お日さまが気持ちのいい日は、毛皮のお手入れ日和よね~」



IMG_1748.jpg

「はぁ~誰か遊びに来ないかな~」


このところ、どういうわけかカラスがハータンを誘いに来てたんだよね~


でも、今日は来てくれないみたいだね…と、ハータンが空を見上げたお顔が…

IMG_1749.jpg

そうしてこういう顔になるかなぁ…

完全にオメメがイッちゃってるじゃん



そして私は…クリスマスの今日、緊急の呼び出し~こんな車がお迎えが来ましたよ~

DSCF8712_convert_20151225210732.jpg

 誰かがここに上ったな~

DSCF8713_convert_20151225210915.jpg

…で、ここで振り向いて、降りたんだな~ ってわかるニャンコの足跡…

 車の持ち主が言いました…「あ~あの黒いヤツだな~黒い車だから、映えるね~」って。

ネコ好きさんならではの、うれしいコメントいただきました~


DSCF8710_convert_20151225210543.jpg

で、こんな可愛い車でどこに行ったのかというとね、

ちょっと遠いけれど、あきる野まで所用を兼ねて…ラーメン、食べて来ました~お店はコチラ

「大盛りね~」と言わなくても、十分に大盛りだから、大満足

なんてことのない一日だけど、ちょっと解放されたなぁ~


 昨日ご紹介した落書きされ続けるワンコさん、保護されたそうです。
 人を信じる心を持っていてくれるワンコさんの気持ちを裏切った人間は許すことはできません。
けれど、その気持ちを受け止めて保護してくださった方も、また人間であることが少し救われますね。
 幸せになってほしいな…
詳細はコチラでご覧ください→





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 ちょっとこんな記事が気になりました。→

 今年は1月からISの日本人人質事件を皮切りに、安全保障の問題で大荒れの一年でした。
後藤さんら日本人の人質は、いったい誰に命を奪われたのだろうという思いは、いまだに私の中にあります。
 この出来事で、私自身、武力によって平和は築けないという思いが一層強くなった気がします。

 これらの動きを報道し、立ち止まることを訴えてきたキャスターが、来春一斉に番組を降りるという報道が続いています。
この動きは、ご本人の意向なのか、それとも外圧が働いたものなのか…
 もしご本人の意向だとして、そこにはどのような背景があるのか…

 きな臭い社会になった今、一つひとつの動きに政治的圧力があるのではないかと勘繰る気持ちが強くなっています。
異なる意見を封殺しようという動きは、昨年暮れの選挙の頃から次第に目に見えるようになってきました。
 異なる意見を潰すことで、議論の糸口も失われて行ったように思います。

 あの時代も、なにが正しいのかを民衆が考えることを許さず、異論を唱えるものを排除していきました。

 マスコミへの国家権力の介入は、民衆に「考えること」を忘れさせます。
それが、どんな社会になるのかを想像して見ることが今求められているのではないかと思います。
 考える力を養う教育、事実を正しく報道しそれを一人ひとりが考えることができること、
そして、一人ひとりが自分の思想を持てることができる社会であって民主主義は維持されるのだと思います。

 何から考えるべきなのか、とても難しい情勢になっているけれど、じっくりと自分に向き合っていきたいと思います。

  



はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

2015121823491293d.jpg

 フワモコ白三毛の「コシヒカリちゃん」


2015121823354491d.jpg

 おとなしそうなお嬢さん、「ササニシキちゃん」

201512172353326cc.jpg

生後6か月で、体重が1.2キロしかなかったピノキオ君。  きれいになってふっくらピノッキー君になりましたよ。

おうち探しの子がたくさん待ってますよ~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/980-3e740b24