今年も、もうおしまい…

IMG_1814.jpg

「…今日はちゃんとお片付けしてるかしら…


やってる、やってる~大丈夫よ~とはいっても、
「ホコリで死んだヤツはいない~」だの「大掃除しなくても年は明ける~」が、モットーの私だからね
やらないわけではないけれど、やったとは言えないよ~ってレベル


 お天気がいいからハータンも、毎度おなじみのこの光景~

IMG_1838.jpg

日なたでお食事すると、ハータンの食欲がアップする気がします。

やっぱりお日様パワーってすごいのね~


IMG_1839.jpg

あったかそうだよね~


一方、このデンスケ君はと言えば…

IMG_1752.jpg

コチラも食欲旺盛~


さ、ハータンの出番だよ~

IMG_1327_20151229231538a7a.jpg

「緊張しちゃうな…」

大丈夫大丈夫~練習した通りにやればいいのよ~


IMG_1323_20151229231557e80.jpg

「今年もお世話になりました。
    ハータンが歯を抜いた時にも優しいお声をかけていただき、とっても嬉しかったです。
  また、来年も可愛いハータンで頑張りますので…よろしくお願いします



 片付いてないけど、このあともうちょっとましになったので…許して~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 従軍慰安婦の問題…私にはどうにも納得がいきません。

日本は「そんなもの、なかった」と言い続け「1965年にすべて決着した」と言ってきたのに、いきなりお金で決着。

韓国政府も、ここで急ぎ解決しようというのは、自分の政権の安泰のため…

 お互いの政権の安泰のために、慰安婦の頭越しに政治決着とはね…

 日本政府の慰安婦たちへの謝罪のことばも、心のこもらないことこの上なし。

何が問題であったのか、慰安婦たちの苦しみも悲しみも何もわかっちゃいないだろうと思います。

「政治決着」なんて、人の心を置き去りにして政権の都合のみで行ったに過ぎないんだもんね。


 今年は大きく時代が変わった…と言われる出来事が起きました。

政府は国民統合を目指し、共通の敵を作りだすことで危機感をあおり、民主主義も立憲主義も無視して暴挙に出ました。

沖縄、安保、原発、教育…このままではいけないと思っています。

自分は何を大切に生きていこうとするのか…

来年は、そこから考えていくことを心掛けたいと思っています。

皆様方には、たくさんのご意見もいただけたこと、感謝しております。

来年もまた、さまざまな政府の動きが予測されます。

その一つひとつの思惑を探りながら、ハータンたちニャンコが日向ぼっこができる世の中

私たちの心と体が自由であり続けることができる世の中を守るため、国民が一つになれることを心から願います。


今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします






はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

2015121823491293d.jpg

 フワモコ白三毛の「コシヒカリちゃん」


2015121823354491d.jpg

 おとなしそうなお嬢さん、「ササニシキちゃん」

201512172353326cc.jpg

生後6か月で、体重が1.2キロしかなかったピノキオ君。  きれいになってふっくらピノッキー君になりましたよ。

おうち探しの子がたくさん待ってますよ~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、保護っ子たちの預かりさんを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/985-7cc0bd64