はぁ~2日連続で恥ずかしい話をゲロッた私~

いっそのこと、シリーズ化しちゃおうかとすら思ったりしてね…


IMG_1824.jpg

「冗談じゃないよ、ハータンまで同類だと思われちゃうじゃない~ハータンは絶対反対ですからね 」

 でも、みなさんも結構笑えるエピソードお持ちだったりするようで~ちょっとうれしくなりました~

 みんな仲間じゃん 仲良くしましょ~


で、胃カメラ…去年胃潰瘍で人間ドックで引っかかり、胃カメラ飲んだら「胃潰瘍」だって言われてさ~

今は気にもならないし…なんとか回避できないかしらね~とゴニョゴニョ言ってたら

ナースさん「え?で、いつにします?まず曜日!木曜?土曜の方がいいかしら?」

私「え、あ…じゃ、土曜日で~あ、でも…」

ナ―スさん「ハイ!じゃ、土曜日の~時間はどこも空いてますよ!早い時間の方がいいわね!」

私「あ…ハイ!」

ナースさん「はい!じゃ、23日の9時で予約しましょうね!じゃ、当日は15分くらい前には受付してください。」

私「ハイ…」

「絶対に逃がさないわよ~」のナースさんの強力な圧に完全に押されて、次回予約を入れられてしまった~

やれやれ~それにしても、新年早々からもうろくなことがないな~

DSCF7572_convert_20150319155010_201601152342350eb.jpg



ところで…

私は車の運転をします。

でも、去年の違反でゴールドじゃなくなるみたいだけどさ~

 そんなことはどうでもいいのだけれど、

運転している時に、なんだかとっても気分がよくなることがあります。

対向車が来た時に道を譲り合った時、なんとなくヒョイと、手をあげて挨拶したり、クラクションを鳴らしたり…

道を譲った時に、ハザードランプをつけたり…ってあるでしょ

譲ってくれた方に「ありがとう~」の気持ちを伝える…こんなことをされた時妙にうれしくなっちゃう

たかがそんなこと…と思われるかもしれないけれど、でも、うれしいんだよね~

うまく言えないけれど、ギチギチ、ガツガツした毎日の中でなにかを忘れてることがある気がします。

DSCF7407_convert_20150216140306_201601152339304a9.jpg

「の~んびりと、日なたで毛繕いするのもいいものですよ~」

私なんて、あわただしく我先に~と運転していることが多くて、

時折こんな親切にされちゃうと、「あ~イカン、イカン」と反省させられることが多々あります。

心のゆとりって、大事だな…なんて、妙に謙虚になっちゃったりしてね。

明日からセンター試験だね~受験生諸君、全力でやり切っておいで。

結果は…まぁ、いいさ! 人間万事塞翁が馬~何が幸せかなんて、人生終わってみないとわからないよ~


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

昨日も書きましたが、政府は現有勢力を維持し、思いのままにこの国、国民を

コントロールすることを最大の目標としているように思います。

そのために一部マスコミもなりふり構わず協力をしている気配がありありと見えてきています。

ベッキーの不倫も,SMAPの解散説も、実は政府には都合のいいお話なのかもしれません。

国民が国会の方向に向かないように、面白おかしい情報を垂れ流し、新聞もその情報で一色になれば…

国会でなにが行われようとしているのかを知る人が少なくなり、反対勢力の力も弱まります。

問題山積の国会から国民の目をそらさせるための策動を、これまでしてきたように、これからもしてくるでしょう。

今、国民がこの策に踊らされれば、後戻りできない事態になることは確かです。

なにをすべきか、なにを考えるべきかを一人ひとりが考える時です。

国民に考えることをさせないように罠を張り巡らせている政府に対抗する「自分」を堅持しなくてはならないように思います。

そんなことを考えなくてはならないほどに政府への信頼が失せた今、

信じられるのは自分だけだと肝に銘じ、マスコミに惑わされず、情報をしっかりと取捨選択することが大切なのでしょう。

今、真剣に自分の生き方、国の行く末を考える時が来ているように思います。
  



はちねこ!さん情報の前に・・・、
いつもコメントくださるREIさんが保護されたニャンコのななちゃん、トライアルに入っいていましたが、里親さんともご相談の結果、再びREIさんちに出戻り娘になっちゃったそうです。再度おうち修行ののち、来年2月頃からのおうち探しになるようです。ななちゃん、頑張ろうね



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~


201512172353326cc.jpg

生後6か月で、体重が1.2キロしかなかったピノキオ君。  きれいになってふっくらピノッキー君になりましたよ。

20160106122104c9c.jpg

表情も穏やかになって、新しいおうち探しを始めました~


 コボちゃん~可愛いんだけど、ネコ好きの人間嫌いなんだって~

2016010312243500b.jpg


おうち探しの子がたくさん待ってますよ~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
ご協力いただける方、よろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/998-b7804448